見出し画像

女性経営者

おはようございます!米田知美です。
写真は、先日思いつきでいった大阪城ちかくにある川の写真です。
とても、キレイ!次は三重県の伊勢神宮へ行きます★

昨日、とっても美しい女性経営者のお話をきく機会がありました。
久保田悦史さんのご友人の方で、この方も会社員からのスタートでハードワークをして成果をつくられている方です。

私のまわりには比較的男性の経営者が多く、あまり女性の経営者の方とたくさん話す機会って少なかったのですが、今回1時間程度の講演を聞かせて頂いて、気づいたことが3つあります。

一つ目は女性経営者も男性経営者もやってることは変わらないのに、性別が同じ女性っていうだけで自分にもできるかもって思えたこと。

男性だから、わたしはできないっていうわけじゃないのですが、やっぱり自分と同じ属性の人ができているのを見ると、やりたい!ではなく、できる!となるな~と思いました。

二つ目は、キレイでいることが仕事だということ。

どちらかというと見た目より中身でしょって思ってきたタイプなのですが、自分が思っている以上に男性も女性も見た目で、願望が広がるんだな~と思思いました。

そして、3つ目は、とにかく考えて考えて考えることが大きな仕事だということ。
教えてくれる場はあっても、そこにいるだけでは成果にはならない。そこで考えて行動する人が成果を残すなと思います。

目に見える行動面だけではなく、人がみていないところの時間の使い方や考える時間の取り方、スケジューリングなど、小さいところからすべて努力でかえてこられた方で、男性ももちろんですが特に女性の願望!!!!

まだまだできることがたくさんある♪
毎日、最大限仕事を前進させて行動します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?