見出し画像

#31 死んだ友達の恋人とデートした


死んだ友達の恋人とデートした

その光の線が風ににじむ

彼女は爪の甘皮をいじりながら言った

細胞の隅々から疲労感を一滴一滴としぼりとるように深く眠った

『今日は北極熊がお星様を食べたから明日は雨だ!』

ひっそりとした月光の影と、ロウソクの光にふらふらと揺れる影とが、白い壁の上でかさなりあい、錯綜していた

恥ずかしそうに揺れる小さな唇

唇は今つくったばかりっていった具合に小さくて柔らかそうなの。

目を覚ましたとき、僕はまるでその夢のつづきを見ているような気分だった。

細かくかすれた雲がまるでペンキのためし塗りでもしたみたいに天頂にうっすらと白くこびりついていた

ノルウェイの森(上)読了。
好きなセリフ抜粋した。
(下)も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?