見出し画像

韓ドラ見て前向きになった

こんにちは!とみです。

無事に就職活動も落ち着き、最近のブームである「韓ドラ鑑賞」をしていたらいろんなことに対して前向きになれました。そんなお話を少ししてみます。

---------------------------------------

ここ最近私が見ていた韓ドラは

「私のIDは江南美人(내 아이디는 강남미인)」

「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」

で、どちらも恋愛ドラマです!


「私のIDは江南美人(내 아이디는 강남미인)」

 私が大好きなチャ・ウヌ(ASTRO)が本当に魅力的な作品なんですけど、登場人物みんな可愛い・かっこいいんです!自分の美意識が高まるし、何といってもドキドキします笑(作品のあらすじとか書こうと思ったんですけど長くなる気がしたので気になった方は調べてみてください!)

 チャ・ウヌって誰もが認める美男子なんですよ。イケメンっていう言葉じゃなくて美男子がしっくりくるし、かっこいいよりもきれいがしっくりきます。そんな彼が作品の中でキュンキュンするようなセリフとか仕草があるともう見てる側としてはたまらない!!それだけで生きていける!ってくらい心が浄化されました笑

 大学生のお話なんですけど、「共学ってこんな感じなのか~」(女子大組から見た共学への謎のリア充フィルターかかってます)ってずっと思ってました笑 THE大学生への憧れを詰め込みすぎてキュンキュン溢れる作品がこの「私のIDは江南美人(내 아이디는 강남미인)」だと思います。これから大学生になるよ!って方が見たら、大学生活楽しみで溢れるんだろうな~って思うので、来春から大学生の方へ強くお勧めさせてください笑



「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」

 正直、このドラマは「ほんとにおもしろいんか?」って雰囲気で見始めました笑 なんとなく私の好みじゃないような…でも人気だし見てみよう!くらいの気持ちだったんですけど、これすごく女子力が高くなるドラマでした!(もちろんキュンキュンします)

 まず、キム秘書(パク・ミニョン)のオフィススタイルがすっごくかわいいです!見た目もきれいで仕草も品があって…。多分視聴者は「パクミニョンになりたい!」って心底憧れるだろうな~っていう印象です。(部屋着スタイルもぬかりなくかわいいので女子力上げたい方見てください笑)

 「恋愛ドラマ」なのでもちろんキュンキュンするんですけど、副会長役のパク・ソジュンのことをドラマ序盤は「ガチなナルシストじゃん。だーる」的な気持ちで見てました笑(本当にごめんなさい)

 でもキム秘書(パクミニョン)と進展があればあるほどほんっとうにすごいんです!キュンキュンが止まりません!ふいに「わ~!いいな!うらやましい」「好きな人と写真撮るっていいよね~」「え~!!なになに??」って独り言が出てしまいました笑

 そのくらい楽しめて今はもう満腹感でいっぱいです笑


韓ドラを見て前向きになった

 韓国語を勉強しているのでその一環で韓ドラを見始めたんですけど会話とか文化・街並みを見るだけでなく普通に作品として楽しみながら勉強できてるのがいいことだな~って素直に思います。

 最近は字幕の部分をあまり見ないように登場人物の顔とか口元を見てドラマを見るようにしているんですけど、それでも「あれ?どういうこと?」って少しでもやり取りに違和感を感じたら少し戻って字幕を見てます。

 字幕を完全なしにしてみるのはまだまだ先になりそうですが、初級クラスを今年で抜け出すぞ!ハングル検定やろっかな!みたいな私、頑張っております笑

それから、「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」を見てオフィススタイルへの憧れが強まりました。来春から社会人になるので、ドラマみたいにパステルカラーが溢れるものは難しくても清楚で上品な印象を与えるオフィススタイルしてみたいな~って。

ネットでオフィスで着れる服をたくさん見て「この組み合わせいいな~」「少し派手なのか~」って考えるのも楽しいです笑

卒業までいろんなドラマ・映画・小説にふれて感性を磨くのも立派な自分磨き!社会人になるまでに充実した時間を過ごしたいと思います!


---------------------------------------

今回も最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回もまたよろしくお願いします。

【自分が最大の味方】【失恋するたび強くなる】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?