見出し画像

ドラマの主人公になる日


こんにちは!とみです。

先日久しぶりに更新したにも関わらず、ここにきて怪我をしてしまい…少しの間またお休みします。書くことが好きなので凄く悲しいです…。よくなったらまた更新します!

というわけで、今日は短めに私のメンタルケアのお話をしていきます!モチベーションにも関係していると思うので、良かったら参考にしてみてください!

------------------------------------

みなさんは、落ち込んでいる時や何かやる気が出ない時、どうやって対処してますか??


私が落ち込んだ時にしていることは、大好きなドラマの主題歌を流してそのドラマの主人公に私がなる!!という妄想をします笑


音楽を聴くことってあんまりないんですけど、メンタルケアの時はよく聞きます。


今ハマってるのは、星野源さんの『不思議』です。

着飾る恋には理由があってが大好きで!!その世界観に私が入って、あわよくば主人公になってしまった!という設定で作業すると、これがすごく捗るんです。


元々妄想するのがすごく好きで笑

いろんな場面を想定して自分が頑張れるようにしてきました。なので、恋愛は恋愛でも自分自身のやりたい事に向かって頑張る主人公・真柴くるみちゃんが凄くかっこいいなと憧れています!!


自分のやりたいことやしなければならないことってたくさんあって、そりゃあちゃんと実行しないといけないんですけど。

正直嫌だなってなるんですよね。多分みんな思うはず。


少しでもモチベーションを上げて満足のいく結果で物事が終わりますように!!という願いを込めながら、私は今日もドラマの主人公になります。


何かしないといけないのにやる気が起きない、集中できない、という方はぜひ一度試してみてください!

思ってた以上に効果があるかもしれません笑


------------------------------------

今日は私の日頃やってるメンタルケア…モチベーション向上方法みたいなことを紹介してみました!

大きな課題がある人もどんな人でも、一緒に頑張りましょう〜!!

今回も最後までありがとうございました。

次回まで少しお休みをしますが、またよろしくお願いします!


【自分が最大の味方】【失恋するたび強くなる】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?