見出し画像

魅力的な人は〇〇がある

こんにちは!とみです。

今日は私が思うこと半分、実践してること半分のお話をします。

良かったら最後までお付き合いください~!



------------------------------------------

モテるってなに

 私の素直な今の気持ち。

 「モテるってなに?」です。モテるの基準ってなに??

告白されたらモテる?良い噂があるとモテる?男の人から連絡先を聞かれたらモテる?とりあえずモテるがよくわからないんですけど、

自分がモテるな~と思う人のまねすればモテるんじゃないかなという結論に至りました。(もちろん、いつだかどこだかの記事で話したように「自分が付き合いたいと思うような人を目指す」みたいな気持ちもとても大事です。ていうか私の恋愛像の中心核にはこの気持ちが一番強くあると思います。)

 モテる人のまねを具体的にどうするかなんですけど、私はモテる人の共通点を探してみました。


モテる人はみんな特技がある

 モテる人って自発的に「特技は~です。」とは言わないけれど、何かと得意なことが明確というか、これだけは負けない!という強みを持っている方が多い印象があります。

例えば、強いて言いうなら英語が得意…。運動は中学生の頃からやってるかな~。アウトドア派で週末はフットサルやってる…などなど。

きちんと自分のアピールポイントがあるんですよね。

こういう情報を聞くと「へ~!この人って結構アクティブなんだ」とか「本が好きなら私の好きな本も知ってるのかな」とかプラスの質問をしたくなりますよね。

一方で、特技やアピールするものがないなという方。

「うーん。特に何もしてないです笑」みたいな反応だと、話が発展しません!

インドア派だとしても、特技がないとしても「ゲームならする」という人でも、「どんな」「なにを」しているのかを話すことを意識してみてください。本当に「特に何もない」という人はいないと思います。絶対何かしらのポイント、あるはずです!


とはいうものの、本気で思い浮かばない時もあるし、「もうちょっと違った特技が欲しい」っていう場合もありますよね。

そこで私、こんな行動とってみました。↓↓


語学力を磨いてみよう


 私は英語が本当に苦手です。よく大学に行けたな~ってくらいのレベルなのでその辺はお察しを…。というくらいです。

なので、英語力を高めることもいいな~って思ったんです。「英語が得意です」なんてかっこいいじゃないですか(偏見)

でも、本当に苦手な自分・ちゃんと頑張れるのか…いろいろ考えた結果、英語はやめました笑

そこで考えたのが「韓国語」

私は大学の第二外国語で韓国語を履修しました。最初は言語を勉強するの嫌だな~なんて思っていたのですが、これが面白かった

もっと話せるようになりたいなと思いながらも単位を取ったら韓国語に触れることもなく、就活する年齢へ。

ここで困る出来事が起きたんです。

「特技」の欄に書く内容がない!!!

どうしようどうしようと思い、特技が本当に思い浮かばなかったので「特技作ろう!」の思考に至り、韓国語のレッスンを受け始めました(すごく省略して説明してます)


レッスンを受けてまだ半年も経っていないので「特技」というまでには至っていないかもしれません。でもそこで謙遜しないのが私。

「特技です」って言っていれば特技になります。何も韓国語をネイティブレベルで求められている会社に入るわけでもなんでもないです。(なんなら韓国語は一切使いません)

大きな組織を動かす力もない私の特技を聞かれたときに「韓国語を話すことができます。(日常会話レベルで)」くらいでちょうどいいと思います。


「Do you speak English?」と聞かれたら大体の日本人は「I can‘t speak English well.」と答えるそう。いやいや、英語で聞かれて理解して英語で返してるじゃん。しかも「well」って…「よく話せますか」って聞かれてないのに謙遜までするん????って英語圏の方には思われる(そうです)

それと同じで、一般的に習っていない人からすると「韓国語が話せます」の私が「韓国語は全然話せません!」なんて言うと「いやいやハングル読めて相手の質問に答えられてたら話せてるじゃん…」のノリ。

そんな感じで私の特技というものが出来上がりました。


もしもの出会いにそなえる

 私の特技の話になってしまいましたが、話を戻すと魅力的な人の共通点は特技があることです。何かしらのアピールがあること。

何もない、何をアピールしたらいいのか…という人は強いて言うならこれという分野を極めるところから始めてみるのはどうでしょうか。

そんなことしても出会いがないという人でも出会いがなくてもどこかのタイミング、え?今?というタイミングでいい人に出会うかもしれません。

そんな時にアピールして魅力的だなと思ってもらえるように準備しておくことはきっといい結果に繋がると思います。

一緒に良い時間が過ごせるようにがんばりましょう。

------------------------------------------


特技で思ったんですけど、「歌が得意」って強いですよね。万国共通でモテると思います。歌…上手くなりたいですね…上手い人、ぜひ特技として磨いてください…。(うらやましい)


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次回、よろしくお願いします。

【自分が最大の味方】【失恋するたび強くなる】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?