見出し画像

届けたい人に届けるために。『cocorone』ができること

従来はWebメディアが中心で、SNSはその情報を届けたい人に届けるためのツールとして使われていたように思います。

でも、最近はSNSもひとつのメディアで、ユーザーにとっては、より身近な情報源。本当にいいプロダクトがあれば、第三者が代弁者となり、自然に口コミが広まる時代になりました。

素敵なプロダクトやコンテンツがあるならば、私たちが代弁者になり、ときに編集部の一員として伴走し、届けたい人に届けるためのお手伝いもしていきたい。

そんな思いで昨年の秋、ライフスタイルメディア『cocorone』のクリエイティブサービス・cocorone studioをはじめました。リリースから約半年、私たちの思いに共感するパートナー会社様と一緒に、日々前に進んでいます。

少しずつ取り組みの実績も増えてきたので、cocorone studioのWebサイトも公開しました。

D2Cブランドのブツ撮りや、SNSのコンテンツ制作、プロモーションなど…私たちはパートナー会社様の課題に合わせて、その解決につながるクリエイティブを提案します。


cocorone studioにできること

画像2

cocoroneでは、スタイリスト、フォトグラファー、料理研究家など、暮らしにまつわる専門知識をもつインスタグラマー”ルームメイト”と一緒にコンテンツを共同制作。約140名在籍するコミュニティを構築しています。

パートナー会社さんが、届けたいユーザーに届けるために…ユーザー目線のリアルなコンテンツ制作を実現できることが強みです。


cocorone studioでできること①ー写真・動画コンテンツの制作

画像1

Webサイト、SNS、広告配信など、様々なチャネルに活用できる静止画・動画のクリエイティブ制作を行います。

SNS時代で好まれるのは憧れよりも、ユーザーにとって手が届きそうな半歩先にあるコンテンツ。暮らしに特化したルームメイトだからこそ、ユーザーが自分ごと化しやすいクリエイティブを生み出せます。

先行して、昨年夏に株式会社アイム様のスキンケアブランド『ライスフォース』のクリエイティブ制作を担当しました。


cocorone studioでできること②ープロモーション・分析支援

画像3

より多くのユーザーに届けるために、cocoroneのInstagram、Webサイトなどでコンテンツを掲載。

それだけではなく、パートナー様のInstagramのレポーティング支援や第3者広告配信など、目標の達成と効率化に向けたデジタルマーケティングのサポートも行います。

昨年秋には、D2Cでおやつ体験BOXを展開する『snaq.me (スナックミー) 』さんとご一緒してプロモーションを実施しました。


cocoroneの世界観を大切に

cocoroneは、世界観を第一にここまで運営してきたメディアです。

私たちが得意とする世界観が表現できない商品やサービスのご依頼の場合、お受けすることが難しい可能性もあります。

ですが、相談してみたい、プランの内容を詳しく知りたい…など。少しでも興味を持ってもらえたら、まずは気軽に連絡いただけると嬉しいです。

cocoroneへのお問い合わせはこちら👇

私たちの世界観に共感してくださるパートナーさんとの出会いを楽しみにお待ちしてます!


🌿Special Thanks🌿
Photo by ヤンス・キム
Photo by Nana
Web Design by  まい
Web Coding by sakino

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎