見出し画像

より多くの人の暮らしを豊かにしたい。 「cocorone Gift」で叶えた夢と“新たな挑戦”。

大学時代からスタバで働き始めて、人々の日常を彩る喜びを知りました。

頭の中を整理するためにコーヒーを飲みにくる人、新しいフラペチーノを毎回楽しみにしてる人、夜の時間にほっとひと息自分の時間を過ごしにくる人。

目の前のお客さんに、自分の接客や一杯のコーヒーを通じて、少しでも活力を与えられることの嬉しさを知りました。


人々の暮らしを豊かにしたいーー。

スターバックス、Webサイト、Webメディア、SNS…関わるサービスの形は変わっても、私の気持ちはこの頃から変わっていません。


あなたの日常に、小さな“素敵”を添えてー。

この言葉は、いま私が編集長を務めている『cocorone』のコンセプトです。

お気に入りのうつわで楽しむ朝食、丁寧に淹れたコーヒー、暮らしを彩る植物......自分が心から好きと思えるものに囲まれて過ごすことで、毎日はより楽しみになる。私たちはそう考えています。

そして私たちの世界観は、約120名のインスタグラマー“cocoroneルームメイト”たちとともに実現しています。cocoroneルームメイトは私たちがコンテンツを作るためには欠かせない存在。

暮らしに対して感度の高いルームメイトの写真を使用し、私たちはコンテンツを作っています。


贈りもの文化をアップデートした「cocorone Gift」

そんな『cocorone』は、この春新プラン「 cocorone Gift」をリリースしました。

「cocorone Gift」は、日本のお中元やお歳暮などの“贈りもの”文化を現代風にアップデートし、私たちらしい世界観でラッピングを施しルームメイトへ贈るもの。

日頃からルームメイトとの関係値を築いている私たちだからこそ、暮らしに対してより感度の高いユーザーへ効果的にリーチできると考えています。

今回は、3社の企業様からご協力いただき、料理が楽しみになる3つのキッチングッズを、ルームメイトに感謝を込めてお届けしました。

「cocorone Gift」の記事はこちら👇

今回の取り組みは任意だったにも関わらず、ルームメイトのみなさんから素敵な写真がコメントつきで届きました。

さらに、記事やInstagramの投稿を見て、cocorone Giftを購入したいという嬉しいメッセージも届きました。

「cocorone Gift」の“贈りもの”を通して、誰かの暮らしを彩ることは、幸せなことだと思ったし、10年越しの夢が叶ったと改めて実感しました。

そして、今よりもっと多くの人の暮らしを豊かにしたい。少しの工夫で毎日は彩られることを伝えたい。そう強く思いました。

 

「cocorone Gift」の新しい挑戦

そして、より多くの人の暮らしを豊かにするために…

この夏私たちは、新たな挑戦をはじめます!

次回の「cocorone Gift」は、cocoroneらしい世界観でセレクトしたアイテムにラッピングを施し、お中元ギフトとして販売します。お中元のある暮らしをより一層楽しめるように、そしてより素敵な写真を撮れるよう「cocoroneマニュアル」も同封してお届けする予定です。

大切な人に贈りたいお中元。お中元って選ぶのは意外と難しいし、毎年同じようなアイテムになりがち。そんな課題を解決し、大切な人へ贈るための「cocorone Gift」です。


本企画の実施に伴い、今回ご一緒していただける企業様を募集しています。私たちと一緒にお中元を現代風にアップデートした“贈りもの”を開発しましょう!

すでに数社様とお話を進めておりますが、あと少しだけ枠がありますので、もし興味をお持ちいただけたら5/31までにお問い合わせください。

今回のお中元は、以下のような世界観を考えています。

・夏を楽しむ“おうちカフェ”

参加企業様の兼ね合いで切り口は少し変更になる可能性はありますが、少しでも興味のある方、ぜひお気軽にご連絡ください!


大切な人の日常に、小さな“素敵”な瞬間を増やしたい。

そんな思いに共感してくださる企業様と一緒に、現代の“お中元”を開発していきたいと考えています。

cocoroneの夢は、私の夢です。

新しい挑戦を始めるcocoroneを、引き続きどうぞよろしくお願いします!


cocoroneのWebサイト、Instagramにも遊びに来てくれたら嬉しいです


ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎