見出し画像

トミエンdiary🌈 vol.74


TOMMYさんやトミエンの日常🍀

クラス風景をご紹介していきます♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

昨日のvol.73の続きです↓

これは得なのか、損なのか、の

損得勘定を基準にして判断していると

人に対しても、この人と遊んだらいいことが起こるな、とか、

この人と会ってもいいことないからやめとこう、とか

損得の基準で人を見るようになってしまいます

それって悲しくないでしょうか?

僕は、純粋にこの人と遊びたいから遊ぶ、という方がお互い嬉しいと思います


そういった損得勘定のジャッジメントをはずすトレーニングが

何十円とか、自分に負担にならない金額でできたらいいと思いませんか?


だから正義か悪か、という概念や

コチラの方が10円安い、あちらの方が10円高い、といったことよりも

「純粋に好きと感じるときめき」や「思いやり」でお金を使っていきましょう

そうすることで

心が豊かになり、現実的にも豊かになっていくでしょう

もちろん高価な物を、無理して勢いで買うということではないですよ

僕の考え方や行動を、自分に負担がない範囲で

よかったら取り入れてみてくださいね

by TOMMY


2020年3/2「インチュイティブ・アナトミー (直感的な人体解剖学)」セミナー

8日目のお話より


with PURE 💞LOVE

by Tae


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?