見出し画像

お花が届いた!vol.3

こんばんは。


ちょっと記事書くのが遅くなっちゃいましたが、

今回も無事にお花が届きました!!


前回のお花はコチラ!

お花が届いたvol.2 (2020.4.28記事)


今回は、写真のテイストがガラッと変わります。笑

この自粛期間で家に撮影スペースを作ってまして、色々ライティングなどの研究してたりしていたもので…
自分の脳がちょうどそのテイストの時にお花を撮ったのです。


はい。というわけで、

今回届いたお花はこちら!!

画像1

今回うちに来てくれた花は、、

・カーネーション
赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」、「熱烈な愛」、「愛を信じる」
カーネーションは色ごとに花言葉が変わるそう。母の日のイメージが強いお花。
ちなみに、濃い赤(黒や茶に近い濃い赤)のカーネーションは「欲望」や「心の哀しみ」という少しネガティブな意味があるそう。間違ったら大変だ…笑

・レースフラワー
花言葉:「可憐な心」「細やかな愛情」「感謝」
こちらは前回も入っていた可愛いお花。
小さな花が集まって可愛らしい姿でなんだか元気をくれます。

・スターチス
花言葉:「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」
ちなみに今回入っていたのは紫のスターチスなので、花言葉は「しとやか」「上品」になるそう。

途絶えぬ記憶って花言葉なんだか奥が深いなぁ、、。

・コデマリ
花言葉:「優雅」「上品」「友情」
はじめて聞くお花だーと思って調べたら、見たことはあるお花でした!
古くから日本人に愛されてたお花で、庭とかにもよく植えられてた花だそう。
コデマリは小手毬って書くみたい!可愛い!!
小さな花が丸く集まっていて、手毬のように見えることが由来らしい。


そう。

今回は、母の日が近かったのでこんな写真も撮ってみました。

画像2

ちなみに実家の母にはブーケをプレゼントしました。
喜んでくれてよかった♪

お花っていいよね。

画像3

今回はこんなシック?なテイストでお届けしました。

お家にこもらないといけない時間が長引いてしまいましたが
ちょっとした幸せが毎日を支えてくれます。

ありがとう。
感謝を込めて。


お花好きな方は是非チェックしてみてください🙌
プレゼントにもおすすめです!!!

手軽に始めるお花のある暮らし「Bloomee LIFE」〜手軽に叶うおしゃれなライフスタイル〜 毎週末自宅のポストにお花が届き、手軽におしゃれなライフbloomeelife.com


#花ノ言葉 #花言葉
#お花のある暮らし
#photography
#bloomeelife

富田大樹

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは今後の活動に活かしたいと思います。