見出し画像

#13 ちょっくらご報告


まず最初に

こんばんは。
とうとう大阪府の吉村知事が政府に緊急事態宣言の発令を要請する意向を示されましたね。

・第1回目の緊急事態宣言が4月7日~5月6日の1か月間
・第2回目の緊急事態宣言が1月8日~2月7日の1か月間

これらを踏まえると、今回の第3回目の緊急事態宣言は5月末くらいまでの期間になるのではないかと予想しています。

もしも5月末までの緊急事態宣言が発令された場合、試合などがどうなるかもものすごく気になるところです。

自分としては
第98回関西学生陸上競技選手権大会(2021年5月20-23日)が目前に迫っているのでこの試合に向けて練習に取り組んでいますが、この試合も延期になる可能性がありそうですね。

しっかりと1次情報を取りに行き、今後の流れに敏感になっておこうと思います。


僕のひ弱な足首について

2020年11月に再度起こしてしまった疲労骨折からしっかりと復帰し、3月から少しずつ強度を上げ、質高く練習をすることができていました。

強度が高くなるにつれて、またまた足首に嫌な痛みが少しずつ出てきて、これはまたやってしまったんじゃないかと思い、練習も量を落とし、4月の診察まで精神的にも緊張感のある日々を過ごしました。

そして迎えた4月8日
CT室に入るのは何度目でしょうか。
もう間違いなく顔も覚えられてしまっています。

CT撮影が終わり診察室の外で待機
1時間ほど時間が経ち、名前を呼ばれ入室。

いつも通り、最初は「調子はどう?」からスタートなので「ちょっと痛みが出てるんです。」と答える。
このやり取りももう4年ほど繰り返しています。

「そうかあ」
この一言で「あ、またやってるんや」と思いました。

疲労骨折1

しかし、なんと!

今までの中で一番骨が塞がっており、めちゃくちゃいい方向に向かってました。

自分でも本当に驚きました。
1月に行った厄払いが効いているのでしょうか。


ということで、足首の怪我は順調に治っていました。



最後に


何度も何度も繰り返してきた怪我ですが、ここでしっかりと終止符を打ち、全力で陸上を楽しめるようにしていきたいと思います。


今回も読んでいただきありがとうございます。
今週1週間は毎日note更新を心がけているのでしっかりとやりきりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?