見出し画像

もう頑張りたくないって思ってたけど。

こんばんは、冬眠中のとみです。

この土日、2か月以上前に届いていたBlu-rayを鑑賞。


乃木坂ちゃんの10th year brithday liveです。

見るのがもったいなくて見れずにいました笑

得意技、謎の我慢です笑


どの曲のどの部分でも、だれの顔を見てもアイドルの顔。

もうほんとにみんな可愛すぎる。


でも、この可愛さだって努力でできたもの。


ここまで来るのに、私が知っているだけでもいろんなことがあったので、彼女たちのなかで会ったことはもっともっとたくさんあったはず。

一人ひとりの胸の中にあるものも数えきれないぐらい。


AKBのライバルとしてデビューして、風当りは正直よくなかったと思います。

私も当時はAKBのファンで、何よ、ライバル何て、と思っていた一人です。


でも、気づいたらファンになっちゃっていました。


受験勉強、就職活動のおともは乃木坂でした。

辛いときはいつも乃木坂。

楽しいときもいつも乃木坂。


気づいたらどんどんメンバーが卒業していっていて。

冬眠を始めて少したってから、齋藤飛鳥ちゃんが卒業を発表。

あ~、卒業しちゃうのか、飛鳥ちゃん・・・。

と、思っていたら推しの秋元真夏ちゃんも卒業発表。

卒コンは当てることができず、配信で。


乃木坂ちゃんってほんと努力の塊。

見てると、私も頑張らなきゃって思う。


頑張ることって素敵で、輝くんだって教えてくれる。

自分の心から、頑張りたいって思える。


もう私は頑張る人生は嫌だなって思ってたけど、

やっぱり輝きたいなって思う。


輝くためにちょっと頑張ってもいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?