最近見た海外ドラマ/映画

2019年10月から11月に見た海外ドラマと映画。

グリーンブック
・この前のLA旅行の飛行機内で鑑賞。可もなく不可もなく。綺麗にまとめられた映画だなーと思った。

アリー スター誕生
・上記に同じく飛行機内で鑑賞。シンデレラストーリー全開な話かと思ったら違った。。。切ない。

チェルノブイリ
・アマゾンプライムのスターチャンネル無料視聴期間で視聴。怖かった。目に見えぬ恐怖感。メンタル弱ってるときに見てはいかんと思う。

BIG LITTLE LIES シーズン2
・なんだか途中であきそうになった。家族やその周辺だけの人間関係のゴタゴタ話だけのストーリーはたまにうんざりする。なんでだろう。

クィア・アイ in Japan
・アメリカでのテンションをそのまま日本でもやってる。なんかすごいなぁと思った。

ゲームチェンジャー
・ええ?!って思うドキュメンタリー。肉中心の食事から菜食に変えたらQOLめっちゃ上がったって話もりだくさん。けど以前はこういうもの食べてたけど、今はこんな食事食べてますっていう実際の食事内容は出てこないんだよなぁ。気のせい?

運び屋
・世間からも家族からも見放された頑固なおじいちゃんが凄腕な麻薬の運び屋になっちゃった話。本当に時代についてきてない感漂うシーンが度々あって切なくなる。

ザ・ランドロマット
・豪華キャストで凝ったつくりしてるなぁと思ったら、ソダーバーグ監督だった。納得。

エルカミーノ
・Breaking badの続編。この映画見ただけじゃたいした事ないじゃんと思うけど、ドラマのファンだった人からしたら感慨深いんじゃないかと思う。

ファウンダー
・正直言って良い話ではない。共感もしない。こういうビジネスの成功ってあるんだ・・という感想。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?