最近見た海外ドラマ/映画 ②

12月から1月に見た海外ドラマ・映画

・molly's games
面白かった。実話ってのも凄い。

・fleabag season1
イギリスのブラックなコメディ。
ときどき、主人公がカメラ目線で視聴者に目で訴えてくる。
面白い。シーズン2も見始めてる。

・I feel pretty
結局は自分がどうなりたいかってのが重要ってこと。

・女神の見えざる手
ジェシカ・チャスティン、カッコいい。
先手先手を打って、手段を選ばない冷酷さ。
人間らしい暮らしを極限までに排除した人生だなと思った。

・6アンダーグラウンド
ド派手なアクションシーン満載な映画。以上。

・I, Tonya
人ってどんなに才能があっても、周りにいる人に振り回されちゃうんだなぁ。付き合う人は選ばないといかんと実感する。才能あろうがなかろうが。

・フロリダ プロジェクト
真夏のフロリダの派手派手しいモーテルが舞台だけど、なんか虚無感ただよう映画。

・インターステラー
ずっと気になってたけど、ちらっと見る予告が意味不明すぎて避けてた映画。畑に囲まれた田舎に住んでる人が宇宙に行くってどういう設定???って思ってた。けど面白かった。知的好奇心が刺激されると言えばいいのか。比較するのはどうかと思うけど、アルマゲドンとは真逆。人類を救うために宇宙へ行くってところだけは同じ。

・メシア
ネットフリックスのドラマシリーズ。なんとも怪しい感じがしたけれど、続きが気になりアッという間に見てしまった。詐欺師なの?本物なの?という話。
色々と説明ない・映像や会話で察しろ系。こういう宗教系の話は、はたから見るとバカバカしいと感じるけど、当の本人たちは必死なんだろうなぁ。
中心人物はそんな事は言っていないと、しれっとさらっと雲隠れみたいなね。

・マリッジストーリー
結婚生活って難しいんだね・・・。主演2人の喧嘩シーンは胸痛くなる。
人との適度な距離感とか尊重することって大事なんだなぁと。たとえ夫婦であっても。
(結婚したことないから勝手な想像だけど。)離婚って大変。

・イカロス
興味あんまりなく見始めたから、よくわかってないと思うけど。。。
ドーピングして自転車の大会でたら、薬物がばれるかどうかを検証しようって話から国家レベルの隠ぺい暴露に発展した話であってる??
話についていけなくなりそうなくらいに、びっくりした。

・ロニー・チェンのアメリカをぶっ壊す!
面白かった。ネットフリックスで視聴。スタンダップコメディ。
海外住んだことあるなら(特にアメリカ)、なんかツボにくるかもしれない。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?