見出し画像

音の鳴る方へ行ったら幸せがあった

最近は暑すぎて、夜にならないと散歩ができない。
最近は、晩ご飯を食べて少し休んでから家を出るが日課になった。

いつもと同じルートで歩いていると、遠くからなんとなく盆踊りっぽい音楽が。
音の鳴る方へ歩いてみる。
何かあるのか、何もないのか。
どこかの家でBBQしながらカラオケでもしているのか。
そんな想像をしながらどんどん進んでいく。

しばらく歩くと、警備の人が見える。
「絶対あそこだ!」
時計を見ると19時40分。もしかしたら騒音問題とかで20時には終わるかもしれない。そう思って、さっきよりも少し早歩きになる。

東京音頭と太鼓の音が心地よく聞こえる。
周りでは子供達が楽しそうに踊っている。町内会で練習でもしたんだろうか。

東京でも地区の繋がりがあるんだな〜。そう感心し、少し嬉しくなった。
しばらく盆踊りを眺めて、途中休憩で子供達がジュースをもらう姿に癒しをもらった。

満足しながらの帰り道、2匹のフレンチブルドックに遭遇。木曜日にもあったので、すっごく嬉しかった。こんな偶然あるんだな。盆踊りを見てなかったら、会えなかっただろうし、音の鳴る方へ向かって行って良かったと思えた1日だった。

昨日買った桃も、すっごく美味しくて最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?