見出し画像

過去からのラブレター

最近、仕事を通して講和やアドバイスなどの依頼を受けることが多くなってきている。
「立派な仕事をしている」自覚なんかサラサラなく、いつまでも「自分は何者でもない」と思っている中で毎回どんなことが伝えられるか?を考えるが本当に伝えられているか不安になる。

同時に、お仕事の依頼もいただく中で
「自分はアップデート出来てるのかな?」と思い、PCの整理も兼ねて一昨年からの企画書やイメージしていた物を突っ込んだファイルを覗いてみた。

昔、誰かに送ったラブレターを見返すようで少し恥ずかしく、くすぐったい気持ちになる。

結果は、今とあんまり考えてることは変わっていなかった。
ただ、今の自分は考えを”こねくり回すようになったなぁ”ということが分かった。

改めて、過去の自分がアップデートされているかどうかは
積み重ねであり、経験であり、トライすることなんだなぁと思い
そんな過去からのラブレターを手あたり次第メインPCに送り付けてやった。

過去の自分で実らせられなかった”恋”をこれからの自分が実らせられるよう
『仕事の恋愛マスター』になることが出来るだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?