見出し画像

【MVP】リトアニア2部リーグで月間MVP(3月)を受賞🏆

こんにちは、お久しぶりです。

note投稿について、1〜2ヶ月に1本ペースを維持できているので、今のところは順調かな。

早速本題へ、というよりは思った事を綴ります。

(試合前の円陣)

時の流れは早いもので、リトアニアに来て、約3ヶ月が経ちました。

リトアニア2部リーグも開幕して、既に4試合が経過。(2勝1敗1引き分け)

個人的には、開幕からスタメンで使って頂いて、「3得点」と結果を残せております。

(得点後のパフォーマンス)

「リトアニア2部リーグ/3月/月間MVP」

「4試合3得点」と結果を残したので、リトアニア2部リーグの3月の月間MVPを受賞することが出来ました。

かなりの好スタートを切れたと思います。

しかし、私が結果を残した事で、悔しい思いをしている選手は、少なからず存在します。私が日本人だから、余計に腹が立っている選手がいるかも。

でも、それが勝負の世界

そんな事で、譲る気は1ミリもありません。

私は、これからも慢心する事なく、良い緊張感を持って、日々取り組みます。

(月間MVPのトロフィー🏆)

私生活では、ジムでの体作りと英語学習に励む日々。

そして今年度も、創価大学通信教育部の授業が始まり、卒業に向けて、更に忙しくなると思われます。

家では、2名のブラジル人と3人で共同生活をしています。文化や価値観の違いから、イライラする事は、多々ありますが、何とか仲良くやってます。

彼らは、英語を話せないので、私が「ポルトガル語→英語」に通訳する場面もあります。ポルトガル語は、忘れずに済みそうです。

(得点後のパフォーマンス)

ここ最近、リトアニア第3の都市「クライペダ」で友達を作れたので、2〜3週間に1回は、遊びに行ってます。(電車で片道1時間かけて)

リトアニアに来た当初は、周りに合わせて行動して、馴染もうとしていたけど、今はそんな事どうでも良くなりました。

チームで活動する以外の時間は、自分の思った通りに行動しています。その方が楽だから。

たまに、「一匹狼」の行動をし過ぎて、チームに馴染めない場面もありますが、それもそれかなと。

(得点後のパフォーマンス)

全部が全部、手に入れる事は難しいかな

だから、私は自分の思った行動を、これからも大切にしようと思います。その方が楽しい。

どんな環境にいても、自分次第で、そこはオアシスに転換できます。そこが、地獄に見える人もいるでしょう。

(試合中、味方にパスを出す)

今回のnoteでは、「結局は自分次第」という事が伝われば嬉しいです。

また皆んなに良い報告が出来るように、自分らしく頑張ります。読んでくれて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?