見出し画像

【孤独】リーグ戦が開幕しているのに、出られないのはツライ...

レバノン1部の「Racing Club Beirut」と、契約してから2ヶ月が経過して、リーグ戦も既に4試合を消化。

チーム成績は、「2勝1敗1引き分け」で、上位チームに喰らいつく良い成績をキープしている。

レバノン1部リーグは、全部で12チーム。

1stレギュレーションは、一回の総当たりで、全部で11試合しかない。これを、年末までに消化していく。1ヶ月で4試合組まれる月もあれば、1試合のみの月もある。

2ndレギュレーションは、1stレギュレーションで決定した順位に応じて、上位6チームと下位6チームに分かれて、ホーム&アウェイの計10試合を消化していく。

2ndレギュレーションの結果で、優勝チームと降格チームが決定して、来年の入れ替わりが行われるので、かなり白熱する。

(チームでのトレーニング風景)

私は、レバノン1部のチームと契約したものの、監督やコーチに強烈なインパクトを残せず、信頼を獲得出来ずにいた。

監督やコーチからの信頼がないと、チームの序列も自然と低くなっていく。

私は、自分の立ち位置が、徐々に下がっていることを、"ヒシヒシ"と感じていた。

「サッカー=メンタル」

不安定なメンタルの影響で、なかなか良いプレーが出せない。

どんどん負のスパイラルに絡まっていく。

サッカーが上手くいかないと、私生活でも悩んでしまい、葛藤する日々。

「気づけば、笑顔がなくなっていた」

2ヶ月前の想像とは、程遠い自分の姿に、嫌気が差した。この状況を打開しようと、チャレンジしても、失敗の連続。

(チームでのトレーニング風景)

「自分が嫌いになりそう」だが、これが現在地。

苦しいが、全てを受け止めて強くなるしかない。

「今を全力で頑張る」

過去は変えられないけど、未来は変えられる。

今、自分に出来るMAXのパフォーマンスを、毎日継続すれば、きっと後悔は残らない。

強烈な想いから始まる行動は、大切にしていく。

(チームでのトレーニング風景)

自分の弱さをnoteに書き込みたくないけど、書かざる負えないくらい追い込まれている。

きっと、思い込みすぎている。笑

私は、真面目すぎる性格だから、少し「勘違い野郎」くらい、"ラフ"に生きても良いのかもしれない。

人生を生きているだけで、幸せという感覚を持って、とにかく楽しく楽しく。

悩んでいても仕方ないので、めちゃ美味い「レバノンケバブ」でも買ってこよー。笑

(レバノンのケバブ)

レバノンは、「ケバブの種類が豊富で美味い」という事だけは、覚えておきましょう。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?