見出し画像

【驚愕】首都リスボンの街並みを観光してきました🇵🇹

こんにちは、ポルトガルの首都リスボンを観光した時の写真を、何枚か載せようかな。

こうした「息抜きnote」も悪くないと思う。

という事で、何枚か紹介しますね!

(ショッピングモールのトイレから撮影した
リスボンの街並み)

一枚目は、リスボンの街並みの景色。皆さんが想像するヨーロッパの街並みと同じですよね。笑

この景色が、トイレから見れる世界線

こんな美しい景色があると、用も気持ちよく出せる。笑


(ポルトガルで有名なPastel de nata)

二枚目は、ポルトガルで有名な食べ物「Pastel de nata」です。

カスタードクリーム入りのタルトで、洋菓子の部類だと思います。

日本では「エッグタルト」と呼ばれています!

カフェに絶対に置いてあるので、ポルトガルに来たら是非食べてみて!


(ホテルから見える午前中のリスボン)

三枚目は、ホテルから見えたリスボンの景色です。確か2泊3日の観光旅だったので、安めのホテルを取りました。

ゆっくり起きて、朝食バイキングを食べて、シャワーを浴びて、リスボンの海と街並みを堪能していました。

なんで、ポルトガルの街並みって、全て屋根がオレンジなんだろう??


(スポルティングのホームスタジアム)

四枚目は、ポルトガルで有名なサッカークラブ「スポルティング・リスボン」のホームスタジアムです。

「流石に、迫力がエグ過ぎました」

この時は、スポルティングvsポルティモネンセの試合で、3対2でスポルティングが勝利を収めました。

会場入りしてすぐに写真を撮ったので、人が少ないように見えますが、試合が始まると観客やサポーターで、5万人があっという間に埋まります!

スタジアムの雰囲気は、常に興奮状態で、爆竹・炎・危ない煙が充満している所もありました💦


(夜のリスボンの街並み)

五枚目は、夜の街並みの様子です。ライトアップの感じが「エモい」ですよね!

この辺りは、食べ物やお酒が売っている屋台通りで、賑わっていました。

私は、「サングリア」というフレーバーなワインを飲んでいました。

ワインにスライスした果物が入っているので、とても飲みやすいお酒となっていました。

女性とか好きそうな味でした。笑


では、この辺で終わりにしようかな。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?