見出し画像

奏でることも出来る☆音楽を奏でる様に聞くように決まり無く感じたままのに


皆さんこんにちはTOMEです。
空気も秋めいてきました
秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、色々な事が出来そうですね。
今回の作品は、そんな秋っぽい❔なのかな・・
音楽と芸術っぽい作品から想いをお伝えしようかと思います。
また、暫しお付き合い頂けましたら幸いです

奏でることも出来る

奏でること出来る
この奏では、音楽の事だけではありません
人生や日々の暮らし、仕事や悩み、喜びや悲しみ
色々なものに対して、私自身も皆さまも想いを奏でていることと思います
この作品には上下が実はありません
どちらでも成り立想いで描いております。

自分は何を奏でたいのか
何が奏でられるのか・・・
そんな風に心が、ギュュュュュュュー
ってなっている方もいるいらっしゃるのではないでしょうか

このTOMEさんは、いろんな方向に向いた五線譜
音符達の中にいます
自由で大丈夫
を伝えたいのです

決まったものっていうのもあるし、変えられないものも生きて行く上で
それはありますが、自由で良いところは自由で良いのです。
真面目な方こそ、決まりに囚われてしまします
そこから抜け出せなくなって息苦しくなっている方も多く見てきました
自由が一番難しい
そのことも知っています

自由になろうとすることは奏でることが出来ること
決まりはない。
そんなものを一つでも良い
モノでなくても良いし
チャレンジでなくても良い
これは自分の自由なんだーーーーー
となるものをGETしたり、持っていると羽が生えたようになるかもしれませんよ。

TOMEさんは、あなたの味方で応援隊
大丈夫大丈夫
__________________________________
TOMEを見ていただいている方ありがとうございます。
実はこのTOMEさんは、何年も以前から構想していて、描いていたARTです
つい先日、知人にこんな事を言われました。

「あのトメさんは、どうしたんや❔かわいそうだろう。あんなに書いて想いまであって、なんで何もしてない」
と。
その時、どうせどうせ私なんかと思っている自分がいました。

何年も前に話した方々は、TOMEさんの事を覚えてくれているのにも関わらず、書いている本人は、闇に葬ろうとしていました。

色々言い訳をして、やらない言い訳を探して、普段からいろんな方の相談にはいっちょ前にご返答して、すごいご身分だったなって思います。

私は普段色々な仕事をしています。
それは、とても楽しい仕事で、やりがいも沢山あります
たまに自分の心に嘘をついているんではないか・・・
この対応は正しかったのだろうか・・・
これで良かったのだろうか・・・

と思ってしまう時も沢山沢山あります

で、TOMEさんならどうする
この気持ちを描いたらどんなトメさんが生まれるのかな

この子を少しでも、表舞台に出してあげよう
もしかしたら、何か役に立つ事あるかもしれない

そんな想いを込めて・・

私自身に向けて、そして同じように少しでも思う方の気持ちが少しでも軽くなるように

YO ME FOR YOU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?