見出し画像

犬をお迎えした友達にタイポグラフィをプレゼント

チワワのハナエちゃん

友達がチワワをお迎えした時の話。名前はハナエちゃん。でもハナちゃんと呼ぶようになってしまったので、もうハナちゃんらしい。犬を飼うのが初めてと言うことでとても喜んでいた。なんかプレゼントあげたいなと思ったので、その時にハマっていたタイポグラフィで犬の名前を作る事にした。

作り方

P Mazeと言う面白いフォントを見つけたのでこれをベースにする。

最初のHを犬っぽく見立てて変形していく。Aの部分も小さくして緩急をつける。

最後に肉球マークをつけて飾る。

これで完成。割と簡単にできた。おめでとうの言葉と共にこの画像を送ったら喜んでくれた。
今ならドリル的な設備もあるので犬小屋につける名札をこのタイポで作ることもできるのだけど、当時はまだ持ってなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?