見出し画像

草野球話:今日の守備と球場レビュー「北見方、諏訪球場」


今日の守備成績

今日はショートを6イニング守って刺殺2補殺2でした。
初回にライナー性の打球が来て眩しいながら捕球。
2回か3回に二遊間よりのショートゴロを捕球、ワンバウンド送球で確実にアウトに。
その後5回にピッチャー横サードよりのボテゴロを捌いて補殺1。
最終回に何の変哲もない真正面ショートフライで刺殺1。

まああんまり難しい打球は来なかったけど、とりあえずノーエラーで乗り切れてよかった
守備率.864まで上昇。
あと16回ノーエラーで乗り切れないと9割乗らない…


8/25

ちなみに、バッティングは鬼のように絶不調でありまして、本日はついに8番ショートでした、、、
高校野球経験者として悲し

球場レビュー「北見方、諏訪」

今日試合をしたのは多摩川の中流?くらいにある北見方球場です。駅でいうと二子新地に近いですね。
歩ける距離です。
多摩川河川敷にそって複数球場あり、名前の付け方がまちまちなのですが、北見方も諏訪も同じ場所にあると考えて差し支えないでしょう。
駅からは近いのですが、駐車場が非常に不便です。
駐車場が不便な点
①球場まで遠い
まず下の写真の赤い着色部に駐車場があるのですが、ここから球場までがまあ遠い。
一番遠い北見方第二球場までは500mはあり、往復すると15分かかることでしょう。
道具を置きに入る、とかも不可能なので、道具運搬かなりめんどくさいです。

北見方第二球場、諏訪球場と駐車場

②右折進入できない。
ここの青矢印に入っていくんですけど、左折進入しかできないんですよね…
出る時も同様に右折はよっぽどいいタイミングしかできませんね。

北見方、諏訪球場進入口

下流側から進入したいときは下図みたいに迂回するしかないんじゃないかなあ

う回路

ちなみにバイクも基本的に同様ですが、バイクは球場の傍まで進入可能なので、バイクの方が便利がいい球場です。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?