入院8日目 25w5d

今日は先に
朝、昼、夕のご飯紹介からー!



なんとなく慣れてきた。。

みんなからいただいた、
ふりかけが本当にオアシス。笑

今日は先生がお昼に来て、

「お試しで外出してみる??
ずっとここにいてもストレスでしょ?」
って(´;ω;`)

なんと!!!

先生によると、
外出してみて、
前後の数値で異常がなければ、
今後外出の頻度増やしたり、
外泊したりしても良いそう!!!

外出可能な時間は
朝の検査が終わって9:30頃から
19:00までには病院に戻らないと行けないし、
外出と言っても、
家に帰って横になっとくくらいしかできないそうです。

それでもいい!
外の空気が吸いたい!
一食だけでも好きなものを食べたい!
横になるなら家族がいるところで横になりたい!
と思って、

来週の木曜日に1日外出許可をいただきましたーーーーーーー!!(*≧∀≦*)

その日を楽しみにがんばれるぅーーー!!!

しかも今日から行動範囲が少し広がりました!

昨日までは病室があるフロアのみ。
(用事がある時のみ)
だったのが、今日から車椅子を使えば下の階のコンビニまで行けるようになりましたー!!

なんか少しずつだけど、
いい方向に進んでるのが嬉しい!!

そして新たな暇つぶしグッズが届きました。

専用のペンで線をなぞったら、削れてメタリックカラーになるやつ。

ひたすら線なぞるだけで別に想像性があるわけでもなんでもないんだけど、
やり出したら集中してしまって、
時間過ぎるのが早く感じました。

もともと細かい作業や地味な作業は好きで、
飽きずにずっとやってしまうので、
私にはとてもいい暇つぶしアイテムでした(^^)

そして、
もう一つのお届け物は、、、

生徒たちからの手紙(;ω;)

本当はラストのレッスンでくれるつもりで、
みんなで作ってくれてたそうです。

そんな事も知らずに予定より一週間も早く産休に入ってしまったことが本当に悔しい。。


私をどんな風に見てるのかとか、
レッスンで何を感じてるのかとか、
将来どんな風になりたいかとか、
私が言った言葉で印象に残ってる物とか、(私自身覚えてないようなこと)

他にもこんな時じゃないと知れなかったような、
みんなの気持ちが詰まり過ぎてて、
死ぬほど嬉しくて、
入院中のナイーブなハートには刺激が強過ぎた。。笑

なんか離れてみて改めて、
本当にいい職場だなー。
いい仕事させてもらってるなー。
って思いました。

産休後、
復帰するレッスンは絞るつもりでいるのに、
絞れる自信がないくらい全クラスの全生徒が愛おしすぎる。。。

時間はまだあるし、
どんな形で復帰するかはじっくり考えよう。

全生徒たちと毎週は無理でも定期的に会えるような形を提案してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?