入院5日目 25w2d

昨日の激痛はいただいた痛み止めで落ち着き、
1時過ぎには眠りにつけました。

朝起きた時は昨晩と比べるとかなりお腹の張りも落ち着き、痛みも立ち上がった時に横腹がキリキリ痛むくらいになりました。

本日の朝食

海苔の佃煮があったのと、
スクランブルエッグがトロトロで結構バターの風味が強かったので、
結構上位にランクイン!!

その後のモニターのチェックでは
とくに異常もなく今日からシャワーが解禁になりました!!!!(本日のグッドニュース)

今日は長崎で2人目のコロナウイルス感染者が確認されましたね。

発表されて数時間後に面会の制限がかかりました。家族以外面会禁止。。(本日のバッドニュース)

まだまだたくさんの方から○○日に来るねー!と連絡をいただいていて、
その一人一人に会うことを楽しみに毎日頑張っていたから本当に絶望した。。笑


1日でも早く解除される事を願います。
(私が入院している間に解除される可能性はかなり低いだろうな。笑)


私のレッスンを引き継いでくれた子が、
昨日の初レッスンの報告を電話でしてくれて、
10年以上見ているその子の成長を感じて、
めちゃくちゃ感動していたら、
看護師さんが来て、
「先生がエコー検査をすると言っていますので、今からこれますかー?」
との事だったので、
電話を終わらせて検査室へ(つД`)ノ


エコーの結果、
子宮が大きくなったことで、
右側の尿管が圧迫され、
腎盂が腫れていることがわかりました。

昨日の痛みはそれが原因だったそうです。

今の時点では痛み以外は問題ないし、
よくあることだそうです。

ただ、妊娠期間中はこれをどうすることもできないから、痛み止めでひたすら耐えるしかないらしい。

あとは、
これが原因で腎炎などを引き起こすと、
赤ちゃんにも影響が出るから、
それを防ぐためにひたすら安静。
腫れていない方を下にして寝る。

今できることはこれだけ。。

赤ちゃんが無事で、
自分が痛いだけならとりあえず安心。。


検査のあとはシャワーの順番が回ってきたので、入院して初のシャワータイム⭐︎

昨日までは、
シャンプーだけ介護士の方にしてもらって、

体はタオルで拭くだけでした。


久しぶりに全身一度に水浸し。笑
しかも自力で。

シャワーってこんなに幸せだったんだ。。

たまにめんどくさいとか思ってしまってごめんなさい。笑

その後は母と話してたら、
義理の姉が来てくれました^ ^
(↑家族としてカウントしてる。笑)
(ていうか面会規制になったけど、セキュリティあまい。笑)
(ていうか家族の定義がはっきりしてない。笑)

母が帰ってしばらくして旦那も来て、
面会時間ギリギリまで相手してくれました。
ありがたや。


本日の夕食はこんな感じ

なんか少しずつ塩分増えてる気がする。

自分の味覚の問題?

味が濃く感じてきました。

慣れるもんですね。

美味しい!とは思えないけど、
最初ころよりは食べるのが苦じゃなくなってきました。

でもやっぱり、
白ごはんと一緒に食べるにはどのおかずもかなり薄味で、白ごはんがなかなか減らないので、
明後日から朝食だけパンに変えてもらえることになりました(;ω;)

そんな裏ワザあるとか知らなかった。笑

今日は昨夜の睡眠不足のおかげで早めに眠れそうなので、これにて終了ーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?