見出し画像

【提案として】パートナーとの結婚観・人生観…

https://bontoku.com/meigen-tensaiyanagisawa

まず…理想的な夫婦像は 「天才柳沢教授の生活」です。

My darling,Have you met Mr.Yanagisawa?

既にベスト盤については、私が手元に置いてあることを伝えていたけど…

(柳沢教授の魅力について)

理解してるの?彼は研究職として専門的に優れた大学教授。奥様に対しては、孫の教育に関して負けを認め、また発熱時などは割烹着を着て…四女の節子さんと家事スケジュールで揉めるというとても献身的な面がある・・

だけど海外にいたお父様の影響や、美しく貞淑な妻であったお母様の影響もあり…目も怖いため、奥様にははじめ怖がられていた。誠実な分、不器用でもあります。家族から愛され、孫から敬意の念を持たれている。

作者の山下和美さんは、モデルがお父様だと言われている。

「すこし、研究者や医師、法曹関係者、SEさんなどにもこの影をにおわせる方はいる。」

彩先輩、いまは熊本の歯科医で地域貢献しているけど、互いの父親についてはこれに近いんじゃないかな…って昔話し合ったことがあったの。

ただうちの父と違うのは、どの人に対しても真面目で、とても紳士的なため老若男女関係なく惹かれるという魅力的な存在なの。

https://www.hibiyakadan.com/lifestyle/z_0014/

🍀✨いい夫婦の秘訣 贈りあう関係 金婚式・銀婚式に憧れていた幼少期

そこから考えるのは当たり前なのだけど 小さなことも喜びあえる関係が大切だと常々考えていた 相手のことを感謝し合える家庭ね🍀✨

私の理想とする結婚式 カムカムエブリバディの安子さんの婚礼🍀✨

本当に晴れ着に、角隠しに写真のみの簡素な結婚式が理想。

https://www.nhk.or.jp/comecome/characters/

様々な延期となっている婚礼式を仕事上聴いています…

女性のためのイベントとか言われるけど…初めに行った時見の人前式は、相手の規模に合わせて人数合わせが生じていました。過酷な苦行よね💦

https://www.rakukon.com/howmuch/

従弟にも2年越しでお役所のご令嬢との婚礼にこぎつけた、4つ下の大阪出身のSEもいるの。

わかる?こっちがかなりシビアに結婚を見てるのさ…ゼクシィみてウキウキ💕とか…ウエディングドレスみてどれにしようかなぁ🎵とか

同級生の友人たちが20代前半からやってきて・・正直、見飽きてる😓

https://www.creema.jp/listing/53?active=pc_common-category

手作りで小規模の結婚式を挙げるのが 双方の負担にならず実践可能かと

合理的な婚姻後の食事会 安全で経済的な10歳上の従姉の婚姻の場合

あなたは知っているだろうけど…三菱UFJ系の銀行の従姉、10歳上。

高校の時にみたスコティッシュダンス、従姉は叔母と本場英国へミステリーツアーに何度も行っている🍀✨ミントンのお茶とか本場を贈答品に

高校2年の時に、地元福岡にいる叔母と、東京でそれぞれ婚姻後にホテルで食事会がありました。その時に初めて食べたフォアグラ・・不味かった。

肝臓をフォアグラ化、あれって家畜がかわいそう…と心底思いました💦

その時に、私は勤労学生なので「結婚が困難な学生だと考えます!」とか新郎新婦に一笑されていた高校生活を送っていました。

https://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/worldculture/costume/

夫婦円満な友人達のその後…世界各国の民族衣装に身を包んで…

時見は、セブに行った後に沖縄の民族衣装を年賀状に送ってくれた。

2人が睦まじい姿だったし、やはり物より思い出を大切にしている2人。2人ともに、国際交流のボランティアをしていたからね。堅実的で、そういった体験での記録が大切だと熟知していたのよ💦人格者だったもの2人とも🍀✨

野球とポケモンセンターって…偏ってない?

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2135/

歴史とか、ご当地とか伝統工芸品とか‥‥そこに目を付けたら断然旅は楽しくなるのになぁ…動植物園はお互い楽しいけど。

視野が狭いなぁって…思ってたけどね。ある意味苛立ちとともに💦

https://news.mynavi.jp/article/20211130-2197603/

あなたのマズローにおける欲求は?自己実現が見えてこないの…

人生における欲求として、お父様を越えたいってのは理解しているわ。でも研究者としては既にあなたは超越したと思っています🍀💕

私は、アンとジョー先生みたく寺子屋と子ども食堂を兼ねた構想がある

今後、セカンドライフを考える過渡期に入ってくる時に‥‥

果たして自分の人生がどうありたいのか?ひとりぼっちは嫌なのに…一人🎤。ちょっとゆとり世代が考えていること、よく分からない。

孤立すること、孤独を楽しむこととは違うのよ。

http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/

黄昏てみたい2人の場所 渡嘉敷島

沖縄の友人が教えてくれた コテージでの黄昏れ いつか実現してみたい

フランスには「楽しみましょう、孤独を~」という格言が2021年に読んだのよ。にほんとは正反対の個を重んじる考え…今の時代には大切な事。

あなたは一人では生きていけないことを熟知してきたわね。ドイツという国で。それはすごいことだし、あの国は自然と共存し、また確固たる考えが求められる…ただ日本は和をもって貴しとする。

兄の同級生の悪友は、セカンドライフを海外…特に東南アジアに購入しているわ…あなたが終の住処をどこに置くかなの。

私は、日本の格差社会を痛感している。世界に出て行った海外医療派遣の苦行を聴いてきた立場です。だからこそ…日本の格差社会の歪みに何かしら貢献できる余生でもいいのではないかって考えてはいます。

 このコミュニケーションが可笑しくなってきている、不思議な世界の

 不幸の連鎖でもがいている若年層の「夜回り先生」や「だからあなたも生き抜いて」のような先生たちの意思を引き継ぐのが私達の役割だと。

https://mizutaniosamu.net/

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000146054

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000146054







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?