見出し画像

[PCOP]生きづらさに1人悩まないで…

荻上チキさんが普及啓発されているPCOPについて…

生きづらさや、生きる意味、サポーターの軽薄感…味方がいないという感じかたを変えていく

日常生活の取り組みかたを端的に説明した手引きです。

PCOP いじめで心を苦しむ方に

心の心肺蘇生法について、精神科医と臨床心理士の方が編纂していらっしゃいます

荻上チキさんのセッション、

星野源さんとの対談をAudialでダウンロードし

アンガーマネジメントのその先にある、

メディアリテラシーやメディアディスタンス

について、日常生活でのストレス解消方法について端的に話し合われていますわ😺😊🙆

大変興味深く、聴いておりました🍀✨

日本の集団において 残念ながら

群れることが苛めを生むと🇫🇷の翻訳家で

文学と哲学研究者は著書で語っていました。

私も自分がマタニティハラスメントから守るためにクライエントへの支援計画を練っただけでも

古いドラッガー派の人事部に「頼んでもいない」と言われ、

(ドラッガーの赤本は学生で教養として読破していました。スティーブンコビーは、8年前に。夜と霧と同時期に読了。1日数行見返す本が父方の実家に📕)

実力のない産業医の嫉妬により、医師、看護師の医療従事者全員に見張られて

散々暴言や、嘲笑を数時間受けるという…

尋常じゃない時代遅れの、集団嫌がらせで

…これって🇰🇷ドラマみてたから大丈夫よね😄

と、二番目の教師の兄と秘書の夫婦とLINEで

苛めの実況を伝え、身体中が熱く生き地獄を

味わってると実況🔥当時副師長の❤️ちゃんにも、古い派閥がよくすることと諭されて

冷静にインフルエンザ罹患前の最終業務を

終えました😳救急外来で助けたアジア系の

インフルさんが元気になることを願いながら🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?