見出し画像

路地裏に流れる音楽…吉田拓郎さんやムッシュかまやつで

新しい世代が、こうやって温故知新を

素晴らしい音楽を分析して下さることに…

日本はまだ、捨てたものじゃないなぁ…❔

なんの目線だろう、👴の目線🍵🍀

嬬恋村にて 吉田拓郎さんがムッシュかまやつさんと わが良き友よを歌う🍀

悪友で、良き先輩だったことが伺えますね🍀✨

母も、同年代だった糀料理の食堂の女将さん

みえさんも…彼のファンでした🎵

吉田拓郎さんの歌詞は長いのが特徴で、

訴えたい主張が熱意といった熱意が大きいと

それが伝わる世間とのズレを、

ムッシュかまやつさんが見直すように

ある意味、添削や校閲みたいな役割だったのだと考察します…🍀

未だに思い返す…空から降る一億の星

エルヴィス・コステロのSMILE🎵

今まであったのになくなってるCDにひどく

落ち込んでいます…😅

https://www.fami-geki.com/vod/drama-sorafuru/

この名ドラマの背景には

さんまさんを支えた役目に、吉田拓郎さんの奥様、森下愛子さんがご登場されていました🍀

森下さんの内助の功ともいうべき、温かい演技が好きで…

これでも柴咲コウさんの

真摯に向かう人柄に惹き付けられたと感じています。

昨日、エルヴィスコステロを聴きながら🎵

https://youtu.be/LVTxTfs3RPg

Elvis Costello sings Charlie Chaplin Smile🍀

さぁ…心を痛めた時も笑いなさい🎵

どんなに辛くたって、1人で惨めさや

不甲斐なさ…孤独を感じた時にでも🍀

Chaplin acts Politics disorder..WW2

2 years ago,In my bedside story,there were world masterpieces of Charles Chaplin🍀

He was so gentle, handsome face was 

shaded by funny make and hige...

私が考えるに、真のお笑いとは他人をこき下ろすのではなく

阿呆のふりをする3枚目が1番の座長なのだと😄🍀

Wishlist to my partner is this 🎬⚡

1人、📺️➰🎮️にはまっているのを…

我慢して片目を瞑っています…❔

こちらが移動経路に齷齪しているというのに😓

結局貧乏くじひかされてるのは、私('_'?)❔

かっちゃん…これと、先の💿️をお願いします❤️

追悼で様々な人がこの曲を挙げてました

ゴロワーズを吸ったことはあるかい?

ピーターバラカンさん、トリプルファイアーの鳥居正道さん

禁煙外来に行くまで、父がベビー🚬

私は副流煙でさえ駄目😵世にある電子タバコも

健康被害は科学的に否定できない根拠もあります👓️

日本のグループサウンズは、やはり

ビートルズ的な平和と共存を願っていますね

戦争の知らない、恥とか品性とかに疎い

怒り親父とは相対称的な音楽として捉えています🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?