見出し画像

YouTubeチャンネル登録者数はどうしたら増えるのか

YouTubeに動画をアップされている方にとって、視聴数とチャンネル登録者数は気になるところですよね。

トンボ楽器にもYouTubeチャンネルがありますが、登録者が多ければ動画を届けられる可能性が高くなり、結果的に視聴数アップにも繋がりますので重要です。

しかし、なかなか思うように数字は上がりません……

ハーモニカとアコーディオンのメーカーであるトンボ楽器では、TOMBO祭と題したオンラインフェスを2023年9月30日から11月26日まで開催しています。

そのコンテンツの一つに、『インターネットメディアの可能性』と題したインタビュー記事がございます。

インタビューをさせていただいたのは、ハーモニカの動画をアップし、選考次点でYouTubeチャンネル登録者数が2,500人を超えていた3名です。

どのようにフォロワーが増えていったのかについてもお聞きしています。
3名ともタイプが違いますが、共通するところがあります。
一プレイヤーとしての含蓄あるエピソードも多く、読み物としてもとても面白いと思いますので是非ご覧ください!


トンボ楽器のオンラインフェス『TOMBO祭』特設ページ


この記事が参加している募集

フェス記録