見出し画像

初心者でも何となくできちゃう楽器

楽器が演奏できたら楽しいだろうな……
でもやっぱり難しいだろうし、それなりにできるようになるまでは時間がかかるんだろうな……

憧れはあるけれど初めの一歩が踏み出せない、ということは楽器に限らずあることと思います。
そして、初めの一歩を踏み出したけれど、数か月で諦めてしまうことも、残念ながらあるでしょう。

『ハーモニカ』は初心者でも”それなりに”できる楽器として名前が上がることが多いと思います。

それはどういう意味合いなのでしょうか。
音楽ですので文字で説明しても中々伝わらないことが多いでしょう。

ハーモニカとアコーディオンのメーカーであるトンボ楽器では、TOMBO祭と題したオンラインフェスを2023年9月30日から11月26日まで開催しています。
そのコンテンツの一つとして制作された、『楽器挑戦バラエティ番組』がございます。
こちらをご覧いただくと、楽しみながらその意味を理解することができると思います。

楽器ができれば人生が楽しくなる。
そう思っていただければ幸いでございます。

TOMBO STATION !!
特番


◆出演
MC:佐々木優太(シンガーソングライター、神社ソムリエ)
ゲスト:松井咲子(ピアニスト、AKB48元メンバー)、カナイ(芸人)
※アコーディオン指導:真野照久(トンボ楽器製作所 代表取締役社長)

★動画はアコーディオン体験の後にハーモニカ体験がございます。
16:59 カナイさんハーモニカを体験する!


トンボ楽器のオンラインフェス『TOMBO祭』特設ページ


この記事が参加している募集

フェス記録