見出し画像

楽器が弾ける人ってどんな人? プレイヤーズ・プロファイル

義務教育には『音楽』の授業があります。
皆、そこで何かしらの楽器に触れているはずですが、その後に楽器を続けたり、新しい楽器を始めたりする人はどの程度いるのでしょうか。

楽器が弾けるって、やはり単純にカッコいいと思いますし、年齢制限のない趣味としても魅力があると思います。

ハーモニカとアコーディオンのメーカーであるトンボ楽器では、TOMBO祭と題したオンラインフェスを2023年9月30日から11月26日まで開催しています。

そのコンテンツの一つに『プレイヤーズブース』が、ハーモニカとアコーディオン、それぞれ分かれたエリアにございます。

このブースでは、趣味で楽器を嗜む人から精力的に演奏活動をしている方まで、多種多様なプレイヤーのスタイルを知ることができます。

楽器を始めたきっかけや一日どのくらい練習をしているのか、どんな思いでどんな活動をしているのか、影響を受けたアーティストは誰か、などを知る事ができます。

プレイヤーそれぞれの楽器の楽しみ方を通して、ご自身の趣味の一つに楽器を加えてみようと思っていただければ、『TOMBO祭』主催者として嬉しく思います。

家の中に眠っている楽器を呼び覚ましてもいいですし、これを機にハーモニカやアコーディオンに触れてみてはいかがでしょうか。

あなたの人生に楽器が入り込むことで色彩はより豊かに、そして輝くことになるでしょう。

キラキラ光を放つプレイヤー達の饗宴、『プレイヤーズブース』をお楽しみください。

プレイヤーズブース 【ハーモニカ】

プレイヤーズブース 【アコーディオン】


トンボ楽器のオンラインフェス『TOMBO祭』特設ページ