見出し画像

15才のおいらに文句あっか


15才のおいらに文句あっか
           
こんなおいらが生まれてきた理由(わけ)なんて知らねえよ
父ちゃんなんか見たこともない
母ちゃんの腹から生まれてきたことは確かさ
飯食って うんこして 気がつきゃ15才
とっくに母ちゃんの背は越えた

こんなおいらが
がっこ嫌い ホームレスのおじちゃんち
入りびたり だれのせいにもしちゃいない
それでも探して先こが小屋に  15才
よかよか人生経験でけたなあ

こんなおいらが社会出て
あんたらおとなにおべっかを
父ちゃんいたら教えたんか
犬じゃなし そんなはずはねえだろう
出世してやる 見返してやる15才
チッポケにも.夢も野心もあるでよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?