見出し画像

ワードリクエスト頂き【自我より他我】【利己より利他】について書きます

長年精神医療や福祉に関わり、また様々な表現者と色々コラボやセッション、出演させて頂き有難く、、

とくに眼には観えない、映らない、ワカラナイ、精神や知的にハンディある方々(ある意味ギフテッド)無数と出会い関わり御縁も起き続け有難く、、

そんな【有難い】ばかり、贈られて頂いてるだけでは申し訳ない(つうのも実は違うのよね)
だから本題に入ります

先日も書いた近ごろウヨウヨ湧き出し急増中の自称シャーマン、チャネラー、スピリチュアリスト、新手の占い等など様々のカリスマ選民ネットワーク拡散中⚠️

重要なのは、たった独りのナニカを見つけたヒト、その第一発見者【第一次覚醒遭遇者とオレは呼ぶ】

その仮説や方法や理論、テクニック、システム、メソッド、ロジカル、術、秘技、、、

で、今までは確かにコレが金になりビジネスとなり世の中を動かし、時にチカラ💪となり人々を救う場合も多々、、

現代では精神病とか知的疾患あるとされる方々こそシャーマンで社会的役割も皆んなで分かち合う時代もあった

とくに【日本縄文原人】には確実にあったと肉態直観します!

でね、ココ数年あきらかに地球🌏は地殻も自然環境も天体系でも変動、色々地場も当然ゆれてて、〇〇暦的にゲートが開いたとか何とか言われてたり、だから、どした?、それで??
って我が肉態は思ったり、まぁソレはソレとして、、

野生カラスやその辺の植物、また☀️太陽やお月様🌕お水様(水泳大好き)と語らう我が肉態には、数年前よりビシビシ波動きまくり日常生活もガラリ激変加速中❣️イェイ✌️

今、ニンゲン界は再びメチャクチャ蠢き、たった独りのナニカ発見者に群がり、その方法を術を、まるで我がもののようにソッと盗み、時に買い漁り、組み合わせ、ひけらかし、競い合い、、

生きづらいアナタのために、社会の役立つように、皆んなで楽しく癒し整え合いましょ、、
って言うわりには、ハイおいくら!ハイ次のステップはコチラへ!ハイあなたもスキル教えるインストラクターでも良いよ、だからもっと金払って〇〇コースへ!

挙げ句の果てにアナタはね、ココに弱点ありトラウマもあり、生きづらいよね、可哀想だね、自分らしい人生を見つけたいよね、脳みそ🧠ごと変えようね、顔もカラダもキレイにビューティアップできるからね、、

トドメに前時代的に死んだ家族の、先祖からの、なんとか霊の、、等など不安と恐怖あおる輩もまだまだまだまだ、、、


つまり、オレが言いたいのは、、
何を学んでも得ても奪っても、金払ってスジ通してるなら大いにビジネス活用OKじゃん

ただ、たった独りの第一次覚醒遭遇者の秘術や呪術、観えてる見極めている世界、次元、宇宙には絶対に触れられない!
ってことは知っていてほしい

その方々は様々な人々や師匠との出会いがあり、苦難や苦闘、修行、鍛錬、死生関わることも、、で、やっと、その果てに気付いた!見つけた!覚醒したもの、、、
まぁ愛や悟達と言えばそうだが、普通に考えられているニンゲン愛とはチト違う

だからこそ、自我より他我
それはさらに広がるのか?狭くなるのかワカラナイ、自分と他人の溝、差異観、ギャップ、境界線、、、、、

そして、利己より利他
それは、もう求めること、比べること、欲すること、競争すること、奪うことに疲れた、飽きた、もう充分、、
今、じつは何も無いけど、何も要らないっす

その荒野の果てに、吾唯足知
それは、身体智、不足×満足、ずっと昔から日本宗教や武道、またあらゆる先人達人、古代人が言われてました

だから自由に組み合わせて自ら由しと新らたなネットワークやニュービジネス等など始めたら良いワケで、、、
ただホンキで覚醒の覚悟されてる方々は、観たら分かる❗️
まずは、そんなホンモノニンゲンを見極める眼力を養うことからかもね‼️オレ含めてね、、、

ニセモノものあってこそホンモノも表出
まさに
☯️陰陽


ところで、友人の言語学者 伊藤雄馬さんが言う【術本主義】コレはオモロいっすね♪
そのヒトのスキルや術に対してちゃんと対価交換される、資本主義を凌駕する術本主義という世界観
つまり、すっげー金あるところからコチラの技術や秘術に回すのは全然アリ!

ただ、金を取る相手や金額や場をカンチガイするな!と、やり方を丁寧に細かく美しくしろ!と、、まずは、もっと自らの日常やまわりから楽しくシッカリ磨けよってね!

さすれば、自ら然り、ナニカが観えてくる
観えないものが、観えてくる、、かもよ?
知らねーけど、、ただ、なんで我が肉態に、なかなか金回らないのかしら?って、色々エナジー頂き回り始めた観も加速中!うれしぃっす!!
文脈アチコチ飛びまくり、なのに読んで頂き有難うございます

今回リクエストワードは次回にも続きます❗️
我が肉態・即興・表現にも交え書きます‼️


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?