見出し画像

文章を書くということ。

なんとなくnoteを始めてみたけれど、
なかなか投稿が続きませんでした。
でも、やっぱり、
わたしは文章を書くということが好きなんだな、と、
人生を振り返って強く思います。
なぜこのタイミングで?
というのは、30歳手前になり、
本業以外にもなにか挑戦したいな、と思う余裕が少し生まれてきたこと、周りのみんながどんどん転職やらで新しい環境に身を置き始めていること、など色々あります。
やっぱり30歳手前にすると、このままで良いのかな、と漠然と思ったからです。

子供の頃から作文や小論文はなぜだか得意で、
書くたびに学校新聞や市のコンクールに選出されていました。
田舎の小さな学校の中の一人だったので、大した事ではないかもしれませんが、
それでも、ああ、やっぱり文章を書くことは好きなんだな、と思うには十分なくらい、今までの人生で文章をたくさん書いて読んでもらっていました。

Instagramで文章を書いたり、仕事のためにパワーポイントでまとめたり、その度にやっぱり誉めていただける事も多く、自分には特技なんてない、と思っていた私ですが、これは得意といって良いのでは?と、最近ふと思いました。


世の中には文章を書く人は本当にたくさんいると思います。
でも、私が今まで感じた事、みんなと共有したいこと、はここでしか吐き出せないかな、と思い、この、noteというを頑張りたいなと思ってきているところです。

おそらく、この文章を読んでくださる方は
私と同じような気持ちだったり、私以上にもうプロの世界で文章を書き続けていて、そんな甘い事を、、、と思っている人もいると思いますが、
文章、言葉、が好きなもの同士、仲良くなっていけたらよいなと思います。

私の趣味は、
登山、読書、サーフィン、ヨガ
ぱっと思いつくのはこの辺です。
ドラマを見るのも小さい頃から大好きです。

名前はとまと、としていますが、画像がスイカなのは世界で一番好きな食べ物はスイカだからです。
トマトの画像がなくてすみません。笑

とりあえず読書感想の場、としてこの場を使っていきます!
もしかしたら登山の情報とか、サーフィン情報も、、?

続けられるかな〜
続けられますように〜!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?