私はうそつきだ。

私はよく嘘をつきます。例えば、すごく寂しいのに寂しくないと言います。泣きたいのに泣かないと言います。泣きそうなほど辛いのに辛くないと言います。笑う余裕なんかないのに笑顔を作ります。弱虫なの無駄に強がります。

私はみんなに嘘をつきます。

でも、これが私自身を守るすべなのです。
幼い頃に身につけた唯一の私の武器なのです。

しかし、嘘をついていることには変わりません。
なので、とても傷つきます。心がズキズキします。

私はずっと孤独でした。
毎日1人で自分と戦い続けました。
何も見えない真っ暗な心の中を毎日嘘で隠し続けました。

でも、それはいつか誰かにバレます。
たとえ、いちばん身近な家族にはバレなくても誰かが気づきます。気づかれます。

初めは嫌でした。
私の心の中を見透かされるようで、
私を否定されるようで。

でもそれをきっかけに私は嘘をつくのを少しずつ辞めていきました。心を許した人だけに。

そしたら、泣けるようになりました。「たすけて」が言えるようになりました。寂しいと言えるようになりました。

少しずつ変わっていった私は本当の楽しいを知りました。本当の笑顔も知りました。

本音を話してもいい友達や先輩、先生がいるということを知りました。

私はいま、「やらなきゃ」より「やりたい」を重視しています。

嘘をついて周りに合わせていても本当の楽しいには出会えません。
本当の自分にも気づけません。

自分の心の声は何を「やりたい」と言っていますか?

ぜひ、1度心の声を聞いてみてください。
私たちはせまい社会で生活してますが、目を細めて周りをよーく見てください。すると。どこかに輝くほど自信に溢れた人がいると思います。

私はそんな人を目指しています。

私のような嘘で固められた人生なんかクソくらいです!

もっと楽しみましょ!笑いましょ!

バカにされたって、それが自分のやりたいことならとことんやればいいんです。

バカにする人より全力で楽しむ人の方が絶対に最高の笑顔が作れます!

せめて自分の心には嘘はつかないで生きていきたいです。

みなさんも、一緒に嘘つきを克服してくれませんか?

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?