見出し画像

ジブンなんて嫌い!

あなたは自分のことが好き?
好きならばもっと好きになろう、
ナルシストは自分を愛してる証拠だから。
もし、嫌いならば距離を置こう、
無理に好きになる必要はない。

嫌いな人との一番の接し方は関わらないことだ。
しかし、自分の場合はそうはいかない、
自分を考えれば考えるほど嫌な部分だけが
強調されてしまう。
だとしたら、自分のことなんか考えなければいいんだ。楽しいことだけを思い浮かべたり、好きな人のデートを妄想するのでもいい。

好きになれなんて強要されることじゃない。
嫌いなら嫌いでいい。
ただ一つ、気をつけて欲しいのが他の誰かになれることはないと思い留めることだ。
どんなに憧れても、近づくことはできてもその人にはなれない。

あなたのことはあなたが一番知っている。
自分が好きになれないら、自分のことをワガママな子供だと思えばいい。どうしようもないけど、なんかほっとけないぐらいに思えばいい。
そしたら、いつか自分のことを愛せる日が来るから。


ちなみに、一番最初に飼ったペットは亀
亀が一番可愛い
2020.3.6通りすがりのヨシダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?