見出し画像

私のダイエットモチベキープ

ダイエットをしている私なんですけど!
ダイエットを成功されているすべての方に共通するのは
なにがなんでも「継続」ですよね〜(耳タコ🐙)

私がダイエット継続のために実践しているのは
「こんな食べていいの?!背徳感大作戦」です。

私は背徳感を感じると「いっぱい食べれたし、一旦食べるのやめとこ」となれます。

そんな私の背徳感キーワードは
✔︎ ボリューミー×クリーミー
✔︎ おかわり
✔︎ マヨネーズ
✔︎ ごはん2合
です。

これらのキーワードをうまいこと組み合わせて、毎日背徳感を感じられる流れをつくります。

今日は休日なので、遅めに起きて朝昼兼用で多めに食事を摂れるようにしました。

【ボリューミー×クリーミー】

バナナ、オートミール、卵、ココアをぐわ〜っと混ぜて3分間チンするとトロトロのクリーミーな食べ物ができました。最後にはちみつまでかけちゃって。大きいサイズのタッパーに、こんなたっぷり…幸せ。
これでも簡単にカロリー計算をして、500キロカロリーはいかないくらい。


【おかわり】

1品でも幸せになれたけど、まだおかわりしちゃう。
キャベツと胸肉の味噌風スープ。おかわりをあったかいスープにすると食欲が落ち着いていく気がする。

こんな風に罪悪感ではなく背徳感を味わいながら
食事を楽しむのがマイルールです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?