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MMDモデルに、炎がメラメラしてる感じのテクスチャを足す方法

この記事では、私が作ったトマト式エンデヴァーの炎のテクスチャの作り方を説明します。 こんな感じ。 用意するもの aviutl (Apngのテクスチャ作成に使用) APNG 出力プラグイン ver.007 (aviutlのプラグイン) APNGを使うシェーダー v0.06 (MMDのEffect) 上の動画ではこれの他に目とかの材質が見えるようにPostAlphaEyeを入れてます。 1 炎のテクスチャ作成 私はaviutlで作りました。どんな形の炎にもよると思います

    • 私がオススメするゲームn選

      今までやったゲームの中をできるだけネタバレ無しでおすすめしていく記事です。全て私目線です。主観です。他の人とは絶対に意見が違うと思います。ちなみに私は野良とゲームするのがとてつもなく嫌いです。 特に順番とかランキングとかはないです。 ストーリーとかも昔やったゲームなのでほぼ忘れてますし、色々間違ってると思います。タイトルだけ見てyoutubeやニコニコでパート1だけ視聴して合うかどうかを決めるのがおすすめです。そして未クリアも載せます。(コラ!) あと私が解説するまでもなくク

      • トマト式モデル規約

        ※2023年11月5日追記 すみません…!!私のモデルは表情モーフがほぼ全てボーンモーフで出来ているのですが、この状態だと、他のモデルさんたちと踊らせるときに、頭の大きさを揃えようとしてTransformViewで変えると、モーフの大きさが変わらず、全てのモーフの動きが大きくなってしまうか、小さくなってしまうという弊害があることに気づきました。なので他の方が作ったモデルさんと頭の大きさを合わせるときは、他の方のモデルの頭の大きさを変えて頂きたいと思います。 でも1.01~1.

      MMDモデルに、炎がメラメラしてる感じのテクスチャを足す方法