見出し画像

白川さん

前に少し紹介した『メンタル強め美女 白川さん』

この作品の面白いところは、読者のほとんどが白川さんの悪口を言っているモブだというところ。

私自身、白川さんのポジティブな言葉には力をもらえるのは白川さんの周りの『主役になれない人たち』だからで、

見た目や年齢自分の性格が素直じゃないことを悩んでいて、しかもそれを他人に悪意とか関係なく言われたことが誰もが経験があるからで、いやなモブのセルフとかも言われたこともあるけど言ったこともあるんだよな。

白川さんのように自分に素直になって自分のかわいいを突き進めたいけど、周りの目とか自分で似合っていないからってあきらめちゃうんだよな。

別に私も、白川さんみたいな見た目になりたいわけじゃないけれど、一回で良いからモテモテになってみたいなとか思うわけで

やっぱり、かわいい友達とかをみていると尊敬の気持ちもあるけれど妬みは少しあるわけで

自分の顔がもっとこうだったら上手くいっていたのかなとか、あの人は好きになってくれていたのかなとか考えていると悲しいから

人のあらを探して落とそうとしちゃう

モブの気持ちもわかるからこの作品は面白くて何回も読んでしまうんだよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?