見出し画像

好きな映画

一番好きな映画は、自分がファッションとかに興味を持つようになったきっかけになった『プラダを着た悪魔』でアンドレアが仕事に慣れてきて洋服がどんどん変わっていくシーンはいつ見ても元気になれて好き。

ただ、内容に関しては『フォレストガンプ』かな60年代のアメリカの歴史がざっとおさらいすることが出来るのと、アメリカの光と闇を見ることが出来るのは面白かったな。

『猫の恩返しは』一時暇さえあれば見ていたな。ぼんやりみることができるから好きだな。

好きな映画増やしたいけれど、結局好きな映画を何度も見ちゃうんだよな。

この間見た『ライフ イズ ビューティフル』とか『ニューシネマ パラダイス』も面白かったからイタリア映画開拓してみようかな。

だた、授業中に少し見た『山猫』が軽くトラウマで眠くなってしまうんだよ

同じ理由でフランス映画も最後に「えっ それで」みたいな展開が多くて。

しかも、映画好きってフランス映画見てこそみたいなところないですか?その感じが苦手で…。

50年代くらいのアメリカ映画とか、女優さんはきれいだしセットとかも作っていてアメリカの強さと華やかさが夢があって好きだから見たいけれど、アマプラに入りなおそうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?