見出し画像

【英語教育の問題点】いまからでも遅くない!英語学習の見直しを。

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡



我が子は3人とも都内インターを受験合格。

しかし親の私は英語があまり喋れません!笑


そんな親でも子供は受験に合格できました。


\詳しくはこちらの記事で/



・中学・高校で勉強したのに話せない!

・教科書の単語を覚えても会話で使えない!

・文法を気にしすぎて話せない!


そんな人が多いと思います。

かくいう私もそうでした(*^_^*)



自分は頭が悪かったから仕方ない。

一生懸命勉強しても話せるようにならない。




ち、違うんです!!!



落胆しないでください。

勉強方法が間違ってるんですよ〜。


いまの日本の学校教育で習うのは

「会話で使わない英文法」ばかり。


過去完了なんてめったに使わないでしょ!w

使ったことある??


学校で無駄な知識ばかり詰め込んで

本当に必要な勉強をしてこなかったので。



自分の子どもたちには正しい英語の勉強方法を!

いまからでも遅くないのでおしえていきましょ☆



フォニックスは知ってるかな?

日本の学校ではおしえてくれません!



もちろんパパやママだって!

いまからでも遅くはないです(*^_^*)


大人だったら文法の復習なんかする前に

ネイティブフレーズを覚えたらいい。




例えば外国人の友達がいて

うまく答えたい時にはコレ。



子どもと英語を話したい、子どもに英語環境を。

と思っている人にはこんなのも。



全体的に英会話見直したい。

一から勉強し直したいという人。

旅行編などもあるから1冊あると便利!




ツイートのあんちょこにしています。笑

シリーズでいくつか私も持っていますが

デイビッド・セインの本はけっこう面白い!



私も子どもたちが幼少期には

子どもと一緒に勉強しました。


\こちらの記事を参考にしてね/



日本人が英語を話せないのは

「間違ったら恥ずかしい。」

「話して笑われたら怖い。」


メンタルの問題も大いにありますけど

完全に会話・コミュニケーション不足です。



もっとたくさん会話しましょ♪

インプットしたらアウトプットです!







最後までご覧いただきまして

ありがとうございました(*^_^*)



息子がNZにラグビー留学してます! 世界で活躍する選手になるために。 ♡応援よろしくお願いします♡