見出し画像

妻が交通事故に遭ったので弁護士さんに頼んでみた話

みなさんこんにちは、アラフォー公務員の tomato_sango です

以前妻が追突事故に遭い、車の評価損請求をおこなったところまでは書きましたが

今回は妻の慰謝料請求まで終わったので、そのことについて書いていきます

結果としてはうちの弁護士さんの請求額より大幅に慰謝料が振り込まれることになり、妻の話によると電話をかけてきた事務の方も少し興奮気味で喜んでいたようです

妻は半年ほど週1〜3回程度のリハビリに通い、弁護士さんの請求額は100万円程度と、ネットで調べても相場としてふさわしい金額だったのですが
相手からの提示額は

なんと120万円弱!

私も妻から聞いた時はびっくりしました

妻は半年ほどリハビリを頑張り、今では後遺症もなく普通の生活を送れるようになりました。

それが何よりも嬉しいことですが

やはり思った以上に慰謝料を受け取れたことは精神的にも大いに助かりました

頑張ってくれた弁護士さんだけでなく、事務の方、また事故当初から色々と教えてくれた車屋さんに感謝の気持ちを抱いています。

これで妻の交通事故の件は終了になりますが
車の評価損&慰謝料 が思った以上に受け取れたのは素直に嬉しいです

今回私がやったことは
・弁護士を頼んだほうがいいのか
・評価損とは何か
・評価損を請求できるのか
・慰謝料の相場はどれくらいか
・書類の書き方

などなどネットで調べるだけでなく
妻の書類を書く手伝いなど結構な時間かかりましたが
トータルで考えてもいい結果になりました

あまりないとは思いますが
少なくとも自動車保険には弁護士特約はつけていたほうがいいかと
個人的には思います

では、この記事がだれかの役に立てたら嬉しいです