自己紹介(産直市場について語る回)

はじめまして、とまとと申します。
野菜のトマトはあまり好きではありませんが、「とまと」というハンドルネームで活動しております。笑

さて、なぜこの度自己紹介を書こうとしているかというと
自分の経験や考え方など、残しておこうと思ったからです。


プロフィール

出身は香川県で、
実家は、書店を営んでいます。

ネットがまだ主流でなかった頃は、ジャンプやサンデーなどの漫画雑誌はえげつない数売れていましたが、最近は全く売れてないようです。

岡山に移住したきっかけは、単純に新卒入社した会社が岡山拠点であったから。
大学生までは実家で暮らしており、ぬくぬくに暮らしていました。(箱入り娘というやつ)

そして22歳の春から岡山の地で一人暮らしをはじめました。

産直市場で売っている野菜、果物は美味しいという話


一人暮らしをするということは、何でも自分の判断で、物事をすすめることが出来ますよね。
わたしは初めて、自分の足で産直市場へ出向きました。
皆さんは、産直市場へお買い物することはあるでしょうか。

初めての産直市場で買ったお野菜たち…
これがめちゃうまだったんですよ!!!
いや、さすが晴れの国岡山。
太陽サンサンに浴びて美味しく育った野菜と、果物は格別でした。

それに加えて、毎日農家さんがお店に卸しているから
鮮度が高いんですね。
一般的なスーパーで売られているものは、収穫されてからどうしても日がたってしまうので、やはり美味しさが落ちてしまいます。

それと、産直市場に行くメリットは、四季が感じられること。
どういうことかというと、旬の野菜、果物が置かれているからです。
知識としては、この野菜の旬は何月だなと分かっていたつもりでしたが、実際に自ら足を運んで、並んでいる野菜たちを見ると「これが今の旬の野菜たちか…」となるわけです。
新鮮味があって、とても楽しかったです。(近頃は、仕事が忙しく料理するモチベーションが低いので、行けてません)

おわりに

書いている当初はプロフィールを簡単に書こうと思ったのですが、
一人暮らしを始めてからの初体験を記してしまいました。

よくわかんねーやつだと思いますが、温かく見守っていただけたらと思います。
結構なぐり書きなので、おかしな表現があるかもしれませんが、ご了承頂ますようお願いいたします。

それではまた!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?