見出し画像

はじめての1人旅 in東京


行きたくてたまらなくなったのと現実逃避と、いろんな気持ちが重なっていてもたってもいられず、ほぼ無計画で東京へ1人旅に行ってきました。

「田舎者だってすぐにばれるからあんまりきょろきょろしないようにね」
と行く前に父に言われていたけれど、見るもの全てが新鮮でそんな助言は聞けそうもありませんでした。

拒食症になってから外でのご飯が1番の気がかりで、今回の旅でもちゃんと食べられなかったらどうしようという不安が残っていたけれど、実際は全く心配ありませんでした。むしろ、『食べること』を楽しめた自分がいました。

1日目のごはんたち

1日目はvegan(動物性食品を使わない)メニューのお店で気になっていたところを巡りました。

朝ごはん

朝ごはんは世田谷代田にある小さなパン屋さん。
お店のお姉さんがとってもフレンドリーで、使う野菜を作っている方の紹介や、パンの説明もいくつかしてくれました。

どれも本当においしそうで、悩んで悩んで選んだのは季節野菜のカンパーニュ。肌寒かったのでポタージュも一緒に頼みました。

ビジュアルが本当に素敵です……!

ザクッ!とかみごたえのあるカンパーニュに濃厚なベシャメルソース、スティックセニョールと黄色いかぶ。(黄色いかぶって初めて😳!)

本日のポタージュは緑のお野菜がベースになっていたそうです。トロトロとゆっくり喉を通っていって冷えたからだが芯から温まるのを感じました。

おしゃれなモーニングを堪能して、心もお腹も満足。旅のいいスタートをきれました。

つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?