常に買いになっている銘柄

こんばんは

常に買い?
そんな銘柄があるのか?
と思うと思いますが、実はあります。

S&P500を丸ごと買える銘柄や全世界株式を扱っているインデックスファンドがそれにあたります。

じゃあ、SBI証券や楽天証券ですぐにこれらの銘柄を買おうではなく、ちゃんと中身を調べて見ましょう。

まず、S&P500ってなんだろう?全世界株式って何だろう?インデックスファンドって何だろう?

これらの用語を他人に説明できるくらい調べてから、買ってみましょう!

中身が分かると、自分はこの銘柄を買って良いのか?
自分の投資スタイルに合っているのかを知ることができます。

このように、ちゃんと調べる癖をつけましょう、そうすることで、他人に流されない投資。
自分が納得できる投資ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?