8/11(火) 夏休み4日目

【今日のまとめ】🏊‍♂️

今日は昨日プールに行った疲れもあり、朝の有酸素運動をサボった。目覚めたのは7時前だったけど、二度寝して起きたら9時。

日焼けを結構したから体がジンジンして結構痛い。(日焼けしたいとか思って、日焼け止め塗らなかった末路)

昨日アクティブに過ごしたから、今日は一日中家にいると決めて、だらだら好きなことして過ごした。

汚かった排水溝の掃除をしたことができたのはよかった。自炊好きだけど排水溝の掃除嫌いすぎてやめようか検討するレベル。こまめに掃除できる人間になりたい。


【今日のタイガース】🐯⚾️

🐯タイガース9-2ベイスターズ⭐️

今日はずっと家にいたから、試合開始から終了までDAZNで全部見れた。今日のDAZNの実況の人は微妙だった。的ハズレなことが結構多くてツッコミ入れたくなる感じ。実際解説の人に何度も訂正・否定されていた。

試合は中盤まで膠着してたけど、先発の出来は横浜の井納の方がよかったと思う。制球がとても良くて、変化球もよかった。ボールも低かった。ストレートはシュート回転していたけど、それがうまく作用して見逃し三振結構奪ってた。

対してタイガースのガルシアは制球悪い、ボール先行、ボールが高い。四球連発の苦しいピッチング。3回くらいまではバタバタしてて、「今日も負けるかなあ」と思った。

でも4回から急に持ち直してそれ以降はストライク先行のピッチング。相変わらずボールは高かったけど、いい感じにボールが散っていたのと球に力があった。結果7回1失点。素晴らしい投球。今シーズンのガルシアは崩れそうで崩れない。きちんとゲームを作る。初勝利おめでとう。

打撃陣は6回に井納攻略。攻略というか自滅。木浪に内野安打を許して牽制悪送球でワンナウト3塁。ここで得点圏の鬼・サンズ。甘く入ったスライダーを打ってタイムリー。勝ち越し。ツーアウトになって梅ちゃんも同じく甘く入ったスライダーを捉えてタイムリー。ピンチでスライダーが甘く入ってしまった井納も井納だけど、きちんとタイムリーにする二人が素晴らしい。相手のミスにつけこめたのがよかったね。普段はタイガースがミスして失点するから今日は立場が逆になって、ミスしないことの重要性を再確認した。

タイガースは9回に平田を攻略して一挙5点。これも自滅っぽいけど中谷、近本、木浪にヒットが出て嬉しかった。最後は尾仲が締めて勝利。個人的には「なんで尾仲じゃなくて伊藤和使ってたの?」という感じ。今後の安定したピッチングに期待。とにかく勝ちパターンの投手が少ないから、どんどん活躍して勝ちパターンに入って欲しい。

明日も勝って、勝ち越してや!!🐯


【今日のジム】🏃‍♂️

今日の夜はちゃんとジムに行って、肩と背中のトレーニングをいつも通りこなした。2日間休んでいたせいか体が軽くていつもよりいい感じ。このまま通う頻度減らした方が良いかな?と思ったり。ちょっとそこはまたいろいろ調べて検討しようかな。

有酸素運動はランニング。傾斜5度の速度7.5を35分。右足の膝痛から回復して徐々にランニング再開中。走れる喜びを噛み締めて走ってる。ウォーキングも良いけどランニングの達成感、爽快感は格別。できれば夜はランニングしたい。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?