8/15(土) 夏休み8日目☀️

夏休みがもう終わる。今日含めてあと2日しかない。

結局のところ夏休み中は家でだらだら過ごしていることが多かった。アクティブに外出したのは2日目と3日目だけ。でも後悔はしていないので別にどうでもいい。草野球したいなあ。

そういえば今日は久しぶりに出前を頼んだ。注文したのはインドカレー。どうしてもチーズナンが食べたくてダイエット 中にもかかわらず頼んでしまった。美味しかったけど、味がすごく濃くてもう当分いいかな。夏休み終わったらまたきっちりカロリー制限を再開したいと思う。

今日できたことといえば、読みかけだった村上春樹の『海辺のカフカ』をやっと読破できたこと。

読んでみての感想はというと、話の展開や伏線、世界観など惹かれるものが多くてすごく楽しめた。ただ最終的にはスッキリしないまま物語が終わってしまったという感じ。おそらくこれは自分にこの物語を理解するだけの読解力や想像力、知識が足りていないというのが一番だろうとは思うが、それにしてもなんだかモヤモヤする。自分の中の期待が尽くスカしを食らったような、知りたいことを教えてもらえなかったようなそんな感じ。でも本を読破できたのは久しぶりのことだからその達成感はあるのでよしとする。

【今日のタイガース】🐯⚾️

🐯タイガース10-2カープ👦🟥

昨日、カープのルーキー森下くんに完封されて大敗。今日は負けられない中で昨日のお返しと言わんばかりにたくさん点が取れた。相手のミスにつけこめたところがよかったし、ボーアがチャンスでしっかりタイムリー打ってくれた。サンズも相変わらず得点圏にめちゃくちゃ強くて今日も打点をあげてる。今岡誠ばりの打点乞食。打って勝てるっていうの最高やね〜〜。

西くんも8回2失点の好投。イニング食ってくれてほんまに助かる。相変わらず制球抜群、変化球もキレてるし何より低めに決まってる。さすがエース。毎回投球が安定してて、安心して見れる。調子の波が激しい青柳や岩貞に秘訣を伝授して欲しい。

明日も勝って勝ち越してや!🐯




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?