見出し画像

きもちのはなし。


久しぶりのnoteです。
なんだかバタバタしていて、自分の気持ちを整理する間もなくあっという間に毎日が過ぎ去ってしまいます。
今日はどうしても自分の気持ちを整理したくて
書き出しました。

仕事の上司が変わって早1年半。
本っ当に色々ありましたが、ようやく新体制にも
慣れてきなーなんて思ってました。

昨日、上司と初めて衝突しました。
上司と私は、仕事をする上で大切にしたいものが
違うからです。
もちろん人間なんだから当たり前のことです。
それが悪いとは思いません。
でも、どうしても心の中で折り合いをつけることができませんでした。

私が大切にしたいもの
上司が大切にしたいもの
それぞれどっちも大切なんですけど、
お互いの優先順位が違うんですよね。

もちろん上司の言い分もわかります。
だけど私には、上司が大切にしていることは
本来大切にしたかったことを諦めたから
とっている方法に見えてしまうんです。

私はそこを諦めたくない。
諦めてしまったら、自分の軸がなくなってしまう
ような気がするから。

頭で理解はしていても、譲れない気持ちが心には
ずっとあって、消化しきれず次に進めずにいます。

世の中のみなさんは、こういった状況になった場合
どうやって解決してるんでしょう。
解決せずになぁなぁで済ませるのか、
お互いの気のすむまでとことん話し合うのか。
ぜひ、教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?