見出し画像

日本語教師は国家資格にならない?!

タイトルに書いたことはのちほど…

今日はお家から歩いて10分程にある、インドカレー屋さんへお昼を買いに😊ご飯はお家にあるので(ナンは、次の機会にと思い今日は我慢!笑)カレーをテイクアウトしました。

野菜カレーをリピートしていましたが、今日はポークカレー🐷🍛甘口だと少しお値段が高くなるので(…貧乏性発動…)中辛にしました。ちなみに、わたくしとまと🍅は辛いのが苦手です。笑

やはりちょっと辛かったけど、スパイスが効いていて体がぽかぽか( ´∀`)♨️幸せなお昼ごはんタイムでした。

そこで働いてる方は、恐らく皆さんインドの方。どこで日本語を習ったのか…日本語教育を勉強している身のとまと🍅は気になりました…今のタイミングではまだ聞けない…うん。まだ聞けないよ…またカレー買いにいこう( ´∀`)

ところで、少し前に日本語教師が国家資格にならないかも…との情報が😅

やはりショックですよね。だったら最初から、そんな案を出さないでよと思いました。

しかし、現場で頑張ってらっしゃる先生方は情報を必要以上に気にせず、今できることを!と前向きな姿をYouTubeを通して拝見しましまた。とまと🍅はこのような先生方のお陰で、今の日本語教育は支えられているのかと感動しました。ちなみに、ごせんだ先生のチャンネルをとまと🍅はよく観てます( ´∀`)

どちらにせよ、私も一喜一憂せず日本語教育を通して自分の人生を豊かなモノにしたいです♪

おいしいモノたくさん食べて頑張るぞ!🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?