見出し画像

なぜ大学に?

昨年の11月

急に決めました。(笑)

(笑)←じゃないよって感じなんですが、ピンっときたんです。嘘です。本当です。

自分でもなんでだろうって思います。お勉強好きじゃなかったので🍅

入学検討をしてい当時、調べてたら行きたい大学の通信教育部門が2020年度より文学部3年次編入開始するということで、しかも日本語教師の資格も取れるということで、なんか資格欲しいなと思いあまり深く考えず勢いに任せて入学しました。

日本語教師という職業もよく分からない状態でスタートしましたが、まだ途中ではありますが私は興味深いなと思ってます😊

あと、勉強するようになってから自分の容姿へのコンプレックスが少なくなりました。恐らく、私は不器用なのでそこまで気が回らないのでしょう。もちろん可愛くいたいと思いますが、優先順位が変わったと思います。

私は30才になり、やっとこ勉強の大切さに気付きました。やっとこさ~

有り難いことに自由な環境でしたので、今は大学卒業と日本語教師取得を目標に勉強しています。その他に気になる資格があるのでチャレンジして、自分のオリジナルな人生の道のりを楽しくスキップしながら歩みたいです✨

こんな風に朗らかに書いてますが、もちろん自分の人生はこんなものかと思ってしまったこともあります😊

30才~の🍅とまと🍅成長日記。

20代には出せなかった旨味成分を含んだ可愛い🍅とまと🍅に成長するよう見守っていてください✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?