見出し画像

こんにちは。とまちゃんです。

みなさまこんにちは。

とまちゃんと申します。


とまちゃんって誰…


失礼しました。ご紹介が遅れました。

私とまちゃんは、「株式会社ベジ・アビオ」という会社で働いている営業マン 兼 農業女子です。

ベジ・アビオは、新潟県の新潟市北区にある農業法人。トマト生産をメインに行っている会社です。2016年に設立して、まだ5年くらいしか経っていないベンチャー企業なんですよ。

ベジ・アビオは、トマトの自社ブランドを持っています。その名も

「とマとマとマと」 !

画像1

聞いたことがある方!トマト通またはベジ・アビオ通ですね〜!

とマとマとマと、みんな最初言えません。


「とまとま…?」

「なんかトマトがいっぱいある」

「ひとでみたい」←トマトのヘタです。


とマとマとマとの特徴は、とにかく味が濃い。濃縮して作っています。

そして群を抜いて甘い。シーズンになると、イチゴやスイカと同じくらいの糖度をマークします。

画像2

そんな、めちゃくちゃおいしい、そしてデザインがかわいい とマとマとマと をみなさんに食べてもらいたい営業マン、それが私、とまちゃんです。


なるほど、トマト売りの少女だからとまちゃんなのね。

そうなんです。それと、とまちゃんの本名は「やまざき たまき」と言います。

…昔からたまちゃんって呼んでもらうことが多いし、とまちゃん、近いなぁ、うん、ピッタリだ。これは運命か何かに違いない。

そんなこんなでとまちゃんと名乗らせていただいておる所存でございます。


実は私、農業未経験

2年前、コロナが流行り始めた2020年。人事異動で突然この農業法人ベジ・アビオに出向になった私とまちゃんが、どんどんトマトにどハマりしていき、どんどん仕事が好きになっていく様子を、noteでお伝えしていきます。

よかったらぜひフォローしてみてくださいね。


とまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?