見出し画像

求:にんにく卵黄

超お久しぶりです。朝からチョコラBBゴールド的なものを飲みました、とまちゃんです。チョコラシリーズの中でレベルも価格も高いやつ。

最近、頭を悩ませる思考系業務が多くて
イライラしてウウーーーとなって
これが1週間くらい続くと、「バツン!!」とブレーカーが落ちたようにやる気が失せる時があります。

思考を止め、一面グレーになった頭に浮かぶ「もう、ムリ」の文字

なんかこういう時に人って煙草を吸いたくなるんだなぁ~と喫煙者の気持ちがわかったりします。


多分頭の切り替え的なのに有効(?)なのが煙草なんでしょう。
そして、もっと根本から解決する手段がマインドフルネス

思考の切り替えという意味より胆力をつけるのが
多分充分な睡眠と栄養価が高くバランスがとれた規則正しい食事

↑これが難しい人や、これでも足りない人が、
にんにく卵黄とか、すっぽん小町とかを摂取しているんだろうなぁと。


とまちゃんの現状は、
・睡眠時間→取れる日と取れない日がまばら(最近ついに有料の睡眠アプリを入れて改善中)
・食事→てんで駄目
・煙草→吸いたくない
・マインドフルネス→ちょっと余裕ない

という論が立って。
ひとまず今朝、チョコラBBの高いやつをかちこんでみたら

めっちゃ…集中できる…
無駄にイライラしない…

というわけでにんにく卵黄とかすっぽん小町とかで胆力を底上げする方が今は解決になるのかなと思いました。笑
すっぽん小町の「余裕がないママを応援したい」「いつも笑顔でいたいママを応援するサプリ」みたいなキャッチコピーが私にめちゃくちゃグサグサ刺さる。私ママじゃないけど分かるううぅ…社員にきつくあたりたくないのよできれば…

睡眠とか食事の方がお金かからないよ!と、心の中のケチとまが叫んでいますが、

人間、その余裕がなかなかないから金かけてアウトソーシングするんでしょうと…胆力が無い中でそれに頼ろうとするとただの自転車操業にしかならんのですよと…できない自分にさらに幻滅して負のスパイラルなんですよと…

言いなだめました。

そもそも精神的にも体力的にもまいっていると、免疫力が下がっているのか、体の不調がめっちゃ出やすい。幸いコロナではなかったですが、ずっとうっすら体調悪いし、咳鼻出るし、薬飲んでもよくならないし、ものもらいに2連続でかかるし、こっちも負のスパイラルです。

まだ購入してないですよ。


とまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?